竜から釈迦への縦走!

2021.05.10(月) 日帰り

DAY 1

おんじゃん登山部のキャプテンから「ちょっと歩こか」と鈴鹿セブンマウンテンの竜ヶ岳から釈迦ヶ岳までの縦走に誘われまして、頑張ってみよかなと参加。 朝4:30集合で2台に別れて先ず、朝明駐車場🅿に1台デポ。で、もう1台に乗り込み宇賀渓まで車を走らせます。 当初の予定は、遠足尾根からのつもりが、緊急会議の結果、中道からのアタック!ワイワイガヤガヤ言いながら、竜ヶ岳山頂到着!で、目指す釈迦ヶ岳は、心が折れるほど遥か遠くです。山頂で小休止後直ぐに石榑峠へ下山。石榑峠からちょこっと登った所で、休憩。芝生の上で寝転んでマッタリタイム! 三池岳へlet's go! up&downを繰り返し🔃三池岳到着!三池山頂から釈迦ヶ岳を望むとワクワクするような稜線が伸びています。が、三池山頂手前から左足アキレス腱付近が痛みだしました。 みんなにペースを合わせてもらいつつ、伊勢平野、鈴鹿の山並みの景色を楽しみながら、釈迦ヶ岳に到着!竜ヶ岳方面を振り返ると、よく歩いたなと思うほど遠くに見えます。釈迦ヶ岳最高点、大ガレを通り中尾根から下山。これがまた膝にもくるのね。 皆が疲労から段々と口数が減っていく中、キャプテンだけは、終始明るく、歌を歌い、大きな声で「ヤッホー」連発、スキップしながら下山。改めて変態的体力に感心させられました。そんなこんなで、皆、無事笑顔で下山。 お疲れ様でございました。 軌跡ログが、バグって距離等が、不正確です。