南木曽岳・摩利支天

2021.05.10(月) 日帰り

DAY 1

久しぶりの山行です。 南木曽岳へ行ってきました! 総括すると、ボクの好きな山の要素が凝縮されている山でした! 鎖場、岩場、アスレチックコース、 などなど。 キレイに整備されているけど、自然はしっかり残されています‼️木々をかき分けての山行です👟 道中は結構ハードでした💦 しかもスタート直後にヘビに遭遇🐍 1人で大騒ぎ(苦笑) 山頂到着し、正直眺望は良くなかったので、残念🥲って思ってたんですが…。 も少し先にある展望台のハシゴを登ると… そびえ立つ御嶽山&乗鞍岳‼️ 疲れ吹っ飛びました‼️ 凛とした御嶽山と乗鞍岳を眺めながらのお昼ごはん🍙 ちょうど御嶽山を正面にしているので、御嶽見守り地蔵さんがいらっしゃいました!これからも見守ってね‼️ さぁ下りです。 これがまた大変💦 下りなのに上りも多し(なんで上りやねん!って何度突っ込んだことか。苦笑) 上りが終わったと思ったら、今度は急登の逆なので、 下の角度がハンパない💦 正直疲れました💦 なんとか下りきり、無事山行終了‼️ 大変だったけど、充実感いっぱいです。 帰りに大江戸温泉でさっぱりお風呂♨️ キレイでキモチよかった😊 道中はほんとにキレイに整備されていて 歩きやすかったです‼️ 関係者の皆様のご尽力にカンシャです🙇‍♂️ ありがとうございます😊 ハードな山だけど、また登りたいな‼️