シャクナゲSt.にうっとり💖🌸初夏の祖母山🌿

2021.05.10(月) 日帰り

DAY 1

晴天3連勝中の私…☀️今日も黄砂あるもののまずまずのお天気で今季初の半袖で登りました👍シャクナゲとふんわりピンクのアケボノツツジが見頃と聞き山友さんとお約束通り祖母山へ〜⛰途中神掛岩に寄り、ちょっぴり進化した自分を発見!来年は先端に立ちます笑 その後祖母シャクナゲSt.で急登疲れも癒され山頂へ〜しかし山頂直下のガレ場が本日最高の難関でありました💦ホントにきつかったです🐼😭 山頂ではアケボノツツジが待っていてくれました🌸あのふんわり感がたまらなくかわいいですね💕見た感じもう少し見頃が続きそうですが、そろそろ梅雨入りしそうですよ☂️ 大分ではコロナ感染拡大で飲食店の時短営業が始まります。 私のお店も少なからず影響受け始めました。一日も早く収束を願う毎日です。もふもふきっちんはひっそりと地道に頑張ります(笑)そして早くマスクを取り去り堂々と顔出して歩ける日が来ると良いですね。皆様もお気をつけ下さいませ。