みどりのバッジを貰いにひとり登山部

2021.05.10(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 3
休憩時間
31
距離
5.5 km
のぼり / くだり
582 / 568 m
5
42
6
1 35

活動詳細

すべて見る

5月いっぱいの登山でみどりの日記念バッジが貰えるそうなのでミヤマキリシマ登山のレポをあげようと思っていたら、12日からの緊急事態宣言😓。県をまたいだ移動ができなくなるのでとりあえずバッジだけ貰っておこうとおらが山皿倉山へ。 年齢と共に乾燥しがちな体のどこにそんな水分があったのかと不思議なくらい汗をかくので、国見岩コースをゆっくり登る。 ロープが張っていた国見岩を下から見上げ、なんかいけそうな気もしたけど、もちろん無謀な冒険は止めて登山道を行きました。

皿倉山・花尾山・帆柱山 ケーブルカー、今日は運行していた。
ケーブルカー、今日は運行していた。
皿倉山・花尾山・帆柱山 清掃登山あり。
清掃登山あり。
皿倉山・花尾山・帆柱山 緑溢れる帆柱稲荷神社
緑溢れる帆柱稲荷神社
皿倉山・花尾山・帆柱山 汗をぬぐって、虫除けをスプレーしている間中ガン見していたネコちゃん。
汗をぬぐって、虫除けをスプレーしている間中ガン見していたネコちゃん。
皿倉山・花尾山・帆柱山 レッツスターティン👊✨
レッツスターティン👊✨
皿倉山・花尾山・帆柱山 汗だくの尾根道
汗だくの尾根道
皿倉山・花尾山・帆柱山 馬酔木は散って緑一色
馬酔木は散って緑一色
皿倉山・花尾山・帆柱山 国見岩を見上げる。なんか登れそう(装備なしのひとり登山部では絶対無理)
国見岩を見上げる。なんか登れそう(装備なしのひとり登山部では絶対無理)
皿倉山・花尾山・帆柱山 一人でクライミングしている人がいました。
一人でクライミングしている人がいました。
皿倉山・花尾山・帆柱山 霞む関門海峡
霞む関門海峡
皿倉山・花尾山・帆柱山 霞む若松方面
霞む若松方面
皿倉山・花尾山・帆柱山 広場は工事中🚧
広場は工事中🚧
皿倉山・花尾山・帆柱山 完成は10月らしい。その頃はマスクなしで来たいけど…(たぶん無理)
完成は10月らしい。その頃はマスクなしで来たいけど…(たぶん無理)
皿倉山・花尾山・帆柱山 地盤工事からするから時間かかるみたい
地盤工事からするから時間かかるみたい
皿倉山・花尾山・帆柱山 福岡県は聖火リレーも中止になりました😓走る予定だった人の落胆を思うと心痛みます。
福岡県は聖火リレーも中止になりました😓走る予定だった人の落胆を思うと心痛みます。
皿倉山・花尾山・帆柱山 たまには山頂から写メ
たまには山頂から写メ
皿倉山・花尾山・帆柱山 紫陽花ロードの開花はまだまだ
紫陽花ロードの開花はまだまだ
皿倉山・花尾山・帆柱山 つつじの横の
つつじの横の
皿倉山・花尾山・帆柱山 いつもの食堂で
いつもの食堂で
皿倉山・花尾山・帆柱山 香春岳方面を見ながら
香春岳方面を見ながら
皿倉山・花尾山・帆柱山 ランチタイム
ランチタイム
皿倉山・花尾山・帆柱山 ビジターセンターの扉は開いていたけど
ビジターセンターの扉は開いていたけど
皿倉山・花尾山・帆柱山 12日からは閉館です。
12日からは閉館です。
皿倉山・花尾山・帆柱山 催事はやっぱり中止😓
催事はやっぱり中止😓
皿倉山・花尾山・帆柱山 森の音楽堂
森の音楽堂
皿倉山・花尾山・帆柱山 ハンカチの花は終わり
ハンカチの花は終わり
皿倉山・花尾山・帆柱山 ヤマボウシはこれから楽しみな感じ
ヤマボウシはこれから楽しみな感じ
皿倉山・花尾山・帆柱山 隣の白い花もいい感じ
隣の白い花もいい感じ
皿倉山・花尾山・帆柱山 煌彩の森コースから下山
煌彩の森コースから下山
皿倉山・花尾山・帆柱山 ブヒブヒ音がすると思ったらタヌキ
ブヒブヒ音がすると思ったらタヌキ
皿倉山・花尾山・帆柱山 地面に鼻を突っ込んでなんか捜してた。
地面に鼻を突っ込んでなんか捜してた。
皿倉山・花尾山・帆柱山 まぶしいくらいの新緑
まぶしいくらいの新緑
皿倉山・花尾山・帆柱山 このマムシの絵がリアルで怖すぎ((( ;゚Д゚)))
このマムシの絵がリアルで怖すぎ((( ;゚Д゚)))
皿倉山・花尾山・帆柱山 下りですれ違ったのは4名でした
下りですれ違ったのは4名でした
皿倉山・花尾山・帆柱山 バッジゲット\(^_^)/
バッジゲット\(^_^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。