サングラス!!犬ヶ岳・一ノ岳ピストン&求菩提山

2021.05.10(月) 日帰り

DAY 1

今月から週末クライマーの予定でしたが、会社から「引き続き平日に登りなさい」と御達しが出たため、来月いっぱいまでは平日クライマーです。 さて、今回は犬ヶ岳〜一ノ岳〜求菩提山の周回コースの予定でした。 が、途中笈吊峠手前でサングラスを落としたことに気付き、とりあえず一ノ岳までは行って引き返すことに。 下と枝をみながら下山していくと、枝にかけてありました。 拾ってくれた方ありがとうございましたm(_ _)m ロードバイクと釣りとで10年ほど愛用してきたものだったので、本当によかったです(TOT) この登山のハイライト、笈吊岩は①の鎖場は無理と判断し②の鎖場で登りました。 また経験積んで挑戦したいです。 下山からの求菩提山石段が辛かったですが、何とか頑張れましたー! P.S 帰宅後、ストレッチしながらサングラスストラップをポチりました。