ソロで⭐︎烽火山・英彦山(彦山)・愛宕山・風頭山

2021.05.10(月) 日帰り

DAY 1

【いつも皆さんの軌跡を参考に登らせていただいています。ありがとうございます🙏✨ こちらはところどころ道を間違えていますので参考にされないようお願いします😭🙇‍♀️】    昨晩から今日の家事が進むよう準備して、🧒を園に送ってそのままお山へ。 次は八郎岳へ行ってみたいなぁと思っていたのですが、お迎えの時間までに行くのは難しそうだし、やっぱり近場に。 先日経験者の方たちとご一緒させていただいた七面山からの烽火山。七面山をもうちょっとゆっくり歩いてみたいなとこちらのコースにしました。 武功山から下ろうと思ったのですが、秋葉大権現あたりをまた歩きたくなりそちらへ。 時間もまだ大丈夫そうだしと彦山〜愛宕山〜風頭山へと。 ただ彦山から白木へ下る道が前回より藪が育っていましたので、やっぱり寒くなるまでここ通るのはお休みします。 今回はいろいろと反省点もあり、、気を引き締めて安全第一で山歩きしようと思ったのでした。 山歩きをするようになってからまだ半年も経たないけれど、山歩きをして日常も変わってきたような気がします。街の中の自然ももっとずっと感じられるようになりました。 山の中で聴く自然の音、美しい草花、最高の景色、そしていつでもそれを思い出せることはとても幸せだなぁと思います。