緊急事態前にミヤマキリシマが見られるのは何処?

2021.05.10(月) 日帰り

DAY 1

福岡県に12日から緊急事態が出される😖💦何とかミヤマキリシマが咲いてるのが見られるのは何処だろうとリサーチしたら例年早めに咲く雲仙普賢岳が見頃の花が有るらしい🎶そこでまだ普賢岳未踏の相方とナナイロさんと3人で5時半自宅を出て登山口の仁田峠に向かいました🎵駐車場🅿️のゲートは8時開門でオーケー🆗到着してみると既に10台程の車が👀‼️そんな事より駐車場🅿️から見上げる妙見岳の斜面が見事な花畑🎶此の時点でナナイロさんテンションMAX🤣🤣準備を終えて登山スタート妙見岳へ❗ナナイロさん最初に見掛けた看板の「かなり急峻ですので」の文言に既にビビり気味でしたが山頂駅の先の尾根歩きでやや復活してました😀その後私だけ国見岳に回り紅葉茶屋の分岐点で又私は風穴方面に回り2人は普賢岳の直登ルートへ‼️風穴の辺りのヒカゲツツジに期待しましたが既に終了してました😖💦立岩の峰から普賢岳の山頂に着いた時に丁度2人も到着したタイミングでした😀山頂でお昼を食べた後のんびり眺めながら下山しました🎶詳しくは写真のキャプションで😀