稜線の風が行く手を遮る〜〜  戻る 次へ

爆風の金北山〜金剛山縦走の写真

2021.05.09(日) 13:46

稜線の風が行く手を遮る〜〜

爆風の金北山〜金剛山縦走

佐渡島 (新潟)

2021.05.09(日) 2 DAYS

連休中は、家庭菜園と庭いじりに没頭して、植え替え完了🤗  9日から仲間と金北山金剛山縦走1泊2日の山行へ😆今回はてんくらCの爆風登山🥶初めての経験、踏ん張って踏ん張って歩きました🤣  1日目風速20m以上、翌日も18m、稜線はどすこいと構えて、樹林帯はホッとして🥲体重が味方してくれて助かりました🤣  金剛山は、蟻塚が至る所にあり、蟻が🐜🐜🐜が多くてびっくり😱休憩食事はNG😱 見晴らしは最高ですが、お座り厳禁です🐜  稜線は爆風で鼻水も止まらないくらいのところもあり、佐渡の西風半端ない😱2年前に来た時は風もなく一面のお花畑だったようですが、、、  佐渡の西風半端ないです  今回も無事に下山でき感謝です🙏