久しぶりの高尾山→城山ピストン(豪華ランチオプション付き)

2021.05.10(月) 日帰り

DAY 1

5/10(月) バイク仲間と久しぶりに高尾山(城山ピストン)に登ってきました。 平日にもかかわらず高尾山口駅前は多くのハイカーの皆さんが準備していました。 自分はというと水を買うため駅からちょっと離れたコンビニに水を買いに行き戻ってきたところで本日のメンバーと合流後登山開始 6号路から沢は行かず稲荷山からのルートに合流し山頂をパスしての城山まで行くコース 6号路はすっかり整備されて歩き易くなっていました! この時期新緑の6号路から奥高尾エリアの新緑は本当気持ちいいですが毛虫さんの多さにはちょっと閉口😓 城山に着いて早めのランチですが今回はいつものボッチランチとは違ってゴージャスランチ! お腹も心も大満足した後下山、復路はとりあえず高尾山山頂を通過する予定で人が沢山なら立ち止まらずスルーという流れの予定でしたが思いの外山頂には人が少なくし暫し撮影タイム 今回はケーブルカーに乗って下山なので山頂駅で天狗焼きを購入して食べているとここでも毛虫さんが… 幸被れることもなく一安心。 ケーブルカーで下山後お褒美のソフトクリームと思いましたが天狗焼きがちょっとヘビーすぎたためキャンセルし(次回のお楽しみでね🤣)京王線に乗って帰宅 久しぶりの高尾山を楽しく登ってきました。