【歴史・街道ウォーキング】鎌倉武士と新撰組の駆けた道~鎌倉街道 町田

2021.05.10(月) 日帰り

DAY 1

前日に大山に登ったことにより、所々に筋肉痛を感じながら、天気良いから気になっていた鎌倉街道を歩いてみました。 特に見てみたかった「関屋の切通し」、昔の雰囲気が今も残り、歴史好きにはたまらない😃 最後は中途半端で終わってしまったので、しっかり鎌倉街道を調べて次回また歩いてみたいと思います😄 この辺り、大学時代にゆかりあるエリアなんですが、思わぬ形で再び足を踏み入れることに。 山以外に面白そうなこと、増えました。 古道の鎌倉街道は今までの研究によって「推定」とされるものらしい。 現在は急峻な崖だったり私有地の中を貫いていたりで、残念ながら通過できない箇所もあるようです。 それでも鎌倉街道踏破、やってみる? ※調べてみると、関屋の切通しそのものは鎌倉街道(本路)ではないようです。 でも素敵な歴史の道ですね☺️