アメニモマケズ。

2015.07.08(水) 14:08 - 2015.07.08(水) 16:16
Kitadake, Ainodake (Yamanashi, Nagano)
あぃ。ジメジメの梅雨ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。 今回は日本第2位、第3位のお山、北岳、間ノ岳を今年初のテント泊で行ってきました。 バスに揺られる事、二時間。広河原に到着。 生憎の雨の中、今日の目的地白根御池小屋までの山行ですが、3時間半位のコースタイムを二時間で踏破。いやはや、頑張りました。 雨の中での登山は初体験。 大汗なのか、雨の濡れなのか分かりませんが全身ぐっちゃり。不快指数120%ですよ。。。 今回の反省は下山服にスボンも入れる事。下着は速乾性のものがいい事。 山小屋の方にとても親切にして頂き早めの就寝。明日は3時起きで北岳、間ノ岳を目指します! いつもの如く、山をナメるな!無事下山‼️

写真

広河原登山口。
山頂は雲の中。。

広河原登山口。 山頂は雲の中。。

登山口にあった看板。

登山口にあった看板。

急登が続きます。
途中、第一ベンチ、第二ベンチと休憩場所がありとても親切。

急登が続きます。 途中、第一ベンチ、第二ベンチと休憩場所がありとても親切。

急登を登りきると樹林帯が続きます。

急登を登りきると樹林帯が続きます。

一瞬、霧が晴れ、薬師岳が。

一瞬、霧が晴れ、薬師岳が。

お世話になった白根御池小屋。
とても綺麗で今度は小屋泊したいものです。

お世話になった白根御池小屋。 とても綺麗で今度は小屋泊したいものです。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。