熱海・湯河原 県境下見

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

千歳川付近の状況と河口までの赤線を付けてきました。 公道をやっけておけば、あとは県境線に集中できるかなぁ~と思っていたのですが・・・。 ※できるだけ県境に忠実に登るには、沢登りの手しかないと実感  竹藪からも少しは進めそうだったが乗る気がしなかった。別のルートを探しに道なりに民家を過ぎて進むと、左側にブルーテープがあった。県境からは若干東に移動したが、進んで行くとピンクテープもあり歩きやすい尾根道で 370m付近で万葉公園方面からのルートと合流。ここまではテープもあり歩きやすいと思う。  ここからは目印テープはなく、巻くような感じで古い踏み跡を枝払いしながら進み、最後はフェイドアウトしている感じ 。地図上ではもう少し進むと沢に降りるようでしたが現在の状況ではここまでかな 🤔 前日降った雨のせいか沢の音が大きく響いている。上からは時折スカイラインからのエンジン音も長く響いている。   途中半袖シャツに着替えて、海まで5回も橋を渡ることを繰り返しながら湯河原海浜公園をGOALにしました。 湯河原ラーメンの「国見ラーメン」、世界一美味しいと噂の「王ちゃん」のかつ丼。 どちらもお店は閉まってました 。( ノД`)シクシク…