無くした自信を取り戻せ💨 久々ロング練🏃‍♂️⛰

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

持ち物 エイドキット ココヘリ GORE-TEXジャケット グローブ クエン酸ドリンク 500ml×2 300ml×1 ゼリー×2 マグオンジェル×1 プロテインバー×1 パワーバー×1 おにぎり×1 補給(びわ湖バレイ) 往路 お茶500ml 復路 コーラ500ml お茶500ml 復路のお茶はなくても良かった 先日の上田スカイでボッキボキに折られた心 自信を取り戻す為に慣れ親しんだ山、北比良トレイルへ 引いたルートは道の駅妹子の里〜武奈ヶ岳のピストン コースタイムは17時間ちょい 距離37km 累積標高2800m これをコースタイム0.4くらいで帰って来れればとりあえず合格🙆‍♂️ 目標として6時間半 武奈ヶ岳山頂で3時間半切れればなんとかなるはず!! 往路のコヤマノ岳の登りをパワーハイクでガシガシ登りながらパワーバー食べたら一気に気分悪くなりフラフラに🤢 途中木に寄りかかって休憩するくらい辛かった😭 武奈ヶ岳の最後の登りで雨降ってきて風出てきてもう色々終わってる… ここで下山して電車で戻ろうかとも思ったけど たかが雨で辞めるのか? だからお前は弱いんやと自ら叱責 気合いで走ってたら雨も上がり少し晴れ間が☀️ 体も少し動くようになってきたので続行 補給は下りながらすることに決めた👍 累積2300超えたあたりから登りが亀や🐢 結果7時間ちょいでギリッギリの0.4達成!! びわ湖バレイ 1時間55分 烏谷山    2時間33分 武奈ヶ岳   3時間47分 烏谷山    5時間10分 びわ湖バレイ 5時間55分 権現山    6時間20分 霊仙山(りょうぜんやま)の急登はかなりキツいはずやのに上田スカイのコースに比べたら大したことないし、今日通ったコースにそんなキツい登り激下りはなかった。 唯一似たようなとこがあるとしたら権現山からの下りが30キロ走った後の足にかなり効くな〜ってくらい🤥 距離短いからなんとでもなるし 上田で失った物は多いけど得た物も多い ①急登と呼ばれる登りは40°超えてから ②どんな急な下りでも人間走れる ③速い人は登り歩いてもクソ速い‼️ 本人達曰く登りは休んでるらしいから恐ろしい… 振り返るとほんまに出てよかったと思える大会でした😁