西赤石〜赤星周回失敗    (Time out)

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

西赤石のアケボノか赤星のカタクリか悩んだ結果決められず両方見に行く事に。 最終的に下山してくる予定の赤星裏(中尾)に車を置きスタート場所の旧別子銅山入口までロード🚶‍♀️💨 赤石系は岩場が多く面白いけど、縦走は時間食ってしまう😓その分ラスト赤星アタックが真っ暗になってしまった。 ホームなので登頂すれば下山はどうにかなると思っていたが、山中でスマホと腕時計が電池切れ、予備バッテリーも残量不足、おまけに照明残量にも不安があったので悩んだ結果、赤星を諦め急いで下山する事に(ココでの全電池切れは流石にヤバい😓) 少しでも長く陽の明るさが残る北側に下る事に決断。必要最低限でしか地図を使えず、最悪の場合でも下る方向が分かり易い関川の沢沿を歩いて下山完了。 愛車を山中に置いてくるハメになった(泣) 己れの体力の限界と計画のあまさを思い知らされた長い1日だった>_<