開聞岳の絶景を見に矢筈岳を駆け上がれ

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

指宿の矢筈岳から開聞岳の絶景を見にハイク。 登り初めから山道は若干藪漕ぎ状態で…嫌な感じはしてたんですが見事に的中🎯 蛇に遭遇して固まりました😑 もうそこから気持ちは萎えて、はよ帰りたいに😂 今回はランニングシューズで行ったんですが、滑るからダメですね👎 専用に限ります。 低山だけど意外と登り甲斐があり足場が悪いです。 山頂はそんな苦労も忘れさせるだけの絶景でした! それを楽しみながらのコーヒーとオヤツがとても美味かった✨ 下山はルートが変わり、藪漕ぎと倒木をまたぐから長ズボンが良いとアドバイスをもらってたので、着替えて下山。 正解でした👍ありがとう! こうゆう山は暖かい時期に来ちゃ駄目ですね😂 次は寒い時期に行きます。

動画

活動の装備

• ナイキ(nike)
    ズームフライ フライニット
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)