茶臼山・天王山・愛宕山・下庄観音山・宮山・藤塚山・見当山・本城山・岸岡山

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

今回は鈴鹿-及び近郊の低山巡りを計画して見ました。三角点を目指し、分からない-無い所はソレらしい物を写真に撮って来ました(愛宕山は廃屋しかなく特徴が無く写真は有りません)。 今回、登山コースの移動ルートは、昔マウンテンバイクで走っていた所が多かった。行く順番を決めて、ザッと地図を流して見ただけで行ったら…、 昔と違い建物が増えてるは、丘が無くなっているは、道は綺麗に広くなって曲がりクネっていたのが真っ直ぐになっているわ、浦島状態‼️。オマケにロードバイクだと感覚的に進む距離も違い…。 などと書いていますが、ただただ方向音痴が活躍し、更に以前走った事が有るからと、作ったルート図をあまり見なかったのが敗因でした。でも、久し振りに鈴鹿を走れて楽しかった。 後は、スマホの充電に失敗し(ケース越しだったのでキチンと刺さってなかった)出掛けに地図をプリントアウトしたんだけど、紙の地図を出すのをめんどくさがっのも、変な方向に走った原因かと反省してます。 思いがけず、長文(駄文)になってしまいましたが、読んで頂き有り難うございます。