東温アルプス縦走後半。

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

東温アルプス後半は唐岬(からかい)の滝のとこからスタートします。 滝を見て白猪峠まで登って、昨日行った梅ヶ谷山を目指します。 スタートから2時間40分で到着、ガスで景色はあまり見えません。 Uターンして東温アルプス最終地点の石墨山を目指しますが、やはりアップダウンが多いので疲れます。 法師山から石墨山まではニセピークが何個かあり、かなりキツかったですが、途中に展望岩場があって、すっかり晴れた景色の中、石鎚山を見ながらお昼にしました。 そして石墨山の山頂に到着して、東温アルプス縦走完了。 まだ時間があるのでちょっと遠いと思いましたが、青滝山まで行ってみました。 黒森峠からなんとか2時間で辿り着き、戻りも2時間くらいで、あとは黒森峠から車まで道路を走って戻りました。 2日間トータル47.1キロ歩き、東温アルプスと青滝山まで縦走できたので良かったです。😊 ピークも13個取れました♪