久しぶりの追っかけ登山

2021.05.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 44
休憩時間
2 時間 10
距離
11.2 km
のぼり / くだり
1328 / 1333 m
1 40
16
1 7
3 43

活動詳細

すべて見る

日曜日の予定決まってなくて、YAMAP見とったら古ヶ丸山のレポ見て、花いっぱい!ギンリョウソウもある!行きたい!ってなって、久しぶりににしこさん追っかけ登山。 みほっちさんも候補にあった山みたいやったので、勇気を出して(?笑)誘ってみた! スタート早々、みほっちさんを襲う体調不良。 こんなことある⁉︎ってハプニング。 「ここで下りるわ…」 「わかった…気をつけて…」 って涙の別れ。 さ、行きましょ。ぐすん。

迷岳・白倉山・古ヶ丸山 急登三昧のはじまり。
急登三昧のはじまり。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 新芽がやわらかくておいしそう。
新芽がやわらかくておいしそう。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 呼ぶ声が聞こえたので、下を見たらルリルリ。
かわいいねぇ。
ピント、どこ合わしとるん。
呼ぶ声が聞こえたので、下を見たらルリルリ。 かわいいねぇ。 ピント、どこ合わしとるん。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 作り物みたいな笹?のような、笹かな?
作り物みたいな笹?のような、笹かな?
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 いましたいましたいましたいました!
かわいこさん。
ふしぎこさん。

撮っても
いましたいましたいましたいました! かわいこさん。 ふしぎこさん。 撮っても
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 撮っても
撮っても
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 撮っても
撮っても
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 撮っても
撮っても
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 とっても
とっても
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 とってもだ〜いす〜きよ〜♪

広末涼子かわいいね。
とってもだ〜いす〜きよ〜♪ 広末涼子かわいいね。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 絵本に出てきそうなきのこ、かわいい。
広末涼子くらい。
絵本に出てきそうなきのこ、かわいい。 広末涼子くらい。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 気持ち悪い色。
でもやわらかくてきもちいい。
気持ち悪い色。 でもやわらかくてきもちいい。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 みどりの屋根
みどりの屋根
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 カラフルなのに伝わらん。
カラフルなのに伝わらん。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 クリスマスかい?
クリスマスかい?
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 このアセビ(やったかな?)の生命力よ。
このアセビ(やったかな?)の生命力よ。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 プロレス。
プロレス。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 固められとるな。
固められとるな。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 庭園ぽ。
庭園ぽ。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 うようよと同じ方向に向かって手を伸ばす。
うようよと同じ方向に向かって手を伸ばす。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 きれいな色です。
きれいな色です。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 このおっきい岩を登るのかと思いきや、巻いてくのね。
このおっきい岩を登るのかと思いきや、巻いてくのね。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 なかよく三等分ね。
なかよく三等分ね。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 急登。
角度にすると90度。盛って90度。
急登。 角度にすると90度。盛って90度。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 3種のベビちゃんたち。
3種のベビちゃんたち。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 今日イチ。
今日イチ。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 かわいい葉っぱや。
かわいい葉っぱや。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 めちゃくちゃきれい!
ピンク盛り盛り!
めちゃくちゃきれい! ピンク盛り盛り!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 白とみどりの組み合わせはどんだけ見とっても飽きません。
白とみどりの組み合わせはどんだけ見とっても飽きません。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 濃い色。
濃い色。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 かわいい。
かわいい。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 花のようなはっぱ。
そのかわいい縁取り、ずるいわ〜
花のようなはっぱ。 そのかわいい縁取り、ずるいわ〜
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 ( ゚д゚)!
写真撮っていたら、走る足音が。
トレランの人来た!と思ったら、みほっちさん⁉︎え⁉︎帰ったんじゃないの⁉︎そっくりさん⁉︎
脳内大パニック。
休んでいたら復活したらしく、追いついてきました。
道草しながら、写真撮りながら、そんなスピード出さずに歩いとったとはいえ、わたしらに追いついてくるって、どんな体力なん⁉︎もう無理、言うとったやん!なんなんこの展開!
そんなこんなで涙の再会。
一緒に歩けてほんとよかった。
( ゚д゚)! 写真撮っていたら、走る足音が。 トレランの人来た!と思ったら、みほっちさん⁉︎え⁉︎帰ったんじゃないの⁉︎そっくりさん⁉︎ 脳内大パニック。 休んでいたら復活したらしく、追いついてきました。 道草しながら、写真撮りながら、そんなスピード出さずに歩いとったとはいえ、わたしらに追いついてくるって、どんな体力なん⁉︎もう無理、言うとったやん!なんなんこの展開! そんなこんなで涙の再会。 一緒に歩けてほんとよかった。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 復活を祝福してくれています。
復活を祝福してくれています。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 古ヶ丸山頂。
花がきれい。
山がきれい。
古ヶ丸山頂。 花がきれい。 山がきれい。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 色んなことにかーんぱーーーーい!
色んなことにかーんぱーーーーい!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 ビールメインみたいになってますが、今日はステーキごはん。
ビールメインみたいになってますが、今日はステーキごはん。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 爆風で動けず爆笑中。
アトラクション並み。
爆風で動けず爆笑中。 アトラクション並み。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 で、風おさまってから撮ったすばらしい山々。
で、風おさまってから撮ったすばらしい山々。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 なんてきれいな色なの。
なんてきれいな色なの。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 優しい光がみどりからこぼれます。
優しい光がみどりからこぼれます。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 アセビに包まれ道。
アセビに包まれ道。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 こわい道。
こわい道。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 暑い道。
レンガ滝目指します。
暑い道。 レンガ滝目指します。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 レンガ滝のど迫力。
ほんとにすばらしい滝でした。
ずっと見とれる。
病んどるんかな?
レンガ滝のど迫力。 ほんとにすばらしい滝でした。 ずっと見とれる。 病んどるんかな?
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 お父さん、お湯加減どうですか?
お父さん、お湯加減どうですか?
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 作り物?
プレスされたような葉っぱ。
作り物? プレスされたような葉っぱ。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 下りてきた川でコーヒーとおやついただきました。

今日も楽しい山歩きできました。
途中、めちゃくちゃ楽しそうな、老人ホームから脱走してきたという団体さんにもお会いして。笑
わたしもこの先もあんな風に過ごしていたいな、と思いました。かっこいいよな。
みほっちさんのハプニングも含め、あれがあったからかもやけど、ほんとにいい1日になりました。
下りてきた川でコーヒーとおやついただきました。 今日も楽しい山歩きできました。 途中、めちゃくちゃ楽しそうな、老人ホームから脱走してきたという団体さんにもお会いして。笑 わたしもこの先もあんな風に過ごしていたいな、と思いました。かっこいいよな。 みほっちさんのハプニングも含め、あれがあったからかもやけど、ほんとにいい1日になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。