やっと100座達成

2021.05.09(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

やっと100座達成しました😅 ネコ好きなため、わざわざ鹿の角(99座)に先に登り、鹿の角から猫の丸尾に向かい無事に猫の丸尾で100座達成😄 そしてまた鹿の角に登り、南岳直登ルートで南岳→中岳→北岳のいつものパターン。 サクッと降りたらまだ時間があるので、おかわり登山。 隣の鷹ノ巣山に行きました。この鷹ノ巣山、登山始めたばかりの本当にヘタレだった頃に3回挑戦して3回とも一の岳でリタイア撤退していた苦い思いでのある山でしたが、今なら余裕だろうと思いチャレンジ。 一の岳アッサリ、続いて二の岳サクッと、残るは三の岳。 が、三の岳に向かうルートが、いきなり二の岳からの長めの直下ロープ😱 ヘタレなので恐る恐るゆっくり安全に降りて三の岳に向かいましたけど、道は細いしロープ場がまたあるしでかなりの時間ロス。 やっと三の岳の真下に着いたらまたまた、垂直気味なロープ場の連続(ノ-_-)ノ~┻━┻ 何とか安全にゆっくり登り三の岳頂上に着いてみたら、全く眺望のない頂上で脱力感がスゴかったです。 帰りは時間的に厳しくなってきたので巻き道を通り鷹ノ巣山を下山。