夏の琴石山

2015.07.09(木) 13:35 - 2015.07.09(木) 15:51
午後の部は、以前から何人もの方々から眺めが最高と評判の琴石山に登りました。 下ってきて気がつきましたが2枚目の写真の登山口で車道と山道に分かれていますが 気がつかず車道をしばらく登りました。 途中から愛宕神社登山口に入り山道と合流したようです。 山頂は評判とおりの眺望で瀬戸内の美しい島々や町並みが見渡せます。 しばらく楽しんで下山しました。 下山中、子供のタヌキと出会い私の姿に驚いて山に戻って行きました。 何はともあれ百名山2山やっつけました。これで30山達成です。 今日は昼から30℃を超えて最後はバテました。 今後のペースはかなり落ちると思います・・・

スタートしました

琴石山登山口、ここを左に行かんといけませんでした…(>_<")

間違えた車道を進みます

愛宕神社登山道

山道を進みます

山紫陽花まだ咲いてました