早月尾根 日帰り@剱岳

2017.08.20(日) 日帰り

DAY 1

休日及び天気の兼ね合いから、今日しかないという事で行ってきました。 北アルプス3大急登‼ という事もあり、登りが長がかった。 今まで経験した中で一番の登り… 早月小屋までは木の根が沢山。 それ以降は岩場が続きます。 岩場の経験不足とエネルギー切れから後半失速… なんとか岩場、鎖場をパスして頂上へ‼ 晴れていて眺め最高です(^^♪ 富士山も見えました‼ ここ数日は天気が悪かったらしく、運が良かったです。 人もだいぶ増えてきたので下山へ。 下りは膝、足が悲鳴を挙げてました(;O;) 下りの最中、トレランの方が沢山上がってきました。 聞くところによると、下から上まで3〜4時間で行かれてしまう方もいらっしゃるとか… 超人です!! トランスジャパンの凄さを思い知りました。 今回の課題を克服しつつ経験を積んで、また挑戦したいと思います(^_^)