両神山 ~初百名山~

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

初百名山✨ 標高1500m越えで標高差1500mくらいの山を登頂したことなく、ちゃんと登りきれるかドキドキ((( ;゚Д゚))) 結構落ちやすい岩がゴロゴロしてるので、自分より下に人がいる時は要注意でした⚠️ 山頂は狭くて写真順番待ちでしたが皆さんゆずりあってていい感じ📷️ 本日の同行者は会社の同僚えびちゃん🦐 えびちゃんはバックカントリーとやらをやっておりスノボ背負って雪山登るなど修行を重ねているガチ勢。 とてもじゃないがついて行けないと私は怯え、最近は短いスパンで山行にて修行していました😖 しかし案の定ついていけなくてお待たせして申し訳なかった。。 しかも彼女は食事用の水やクッカー、バーナー、行動食など全部持って登頂、車も出してくれて至れり尽くせりです。(えびちゃんの方が社歴先輩なのに😂先輩あざす!) 本当は上の方でご飯にしようと思ってたのですが、清滝小屋が食べやすそうだったので 水まんじゅう、魚肉ソーセージ、マドレーヌ×2,ハヤシメシと完全に食べ過ぎに。 登りバテバテで消化不良で挫けそうでしたが、同僚登山の必殺技『上司の悪口』ではしゃいで復活w ※ライトな愚痴です。休みの日に名前を出したい程度の悪口♡ 私は下りはまかせとけと言いつつまた滑って踏ん張ったときにまた腕を擦りむき泣きそうに😂 同僚と休みの日にレジャーして怪我で支障でたら怒られると怯えつつ、擦り傷ですんだことに感謝。 下りは怖いと改めて認識しゆーーーっくり下山。 帰り際にえびちゃんが登り方のいい方法動画かなにかで見たときいてちょっと実践したら登り方のコツをつかんだ気がしました😁 ただ下りでもうほぼ登ることもなく...w 1500m越は時間もかかるのでもうちょっと鍛えてからまたチャレンジしたいと思います。 [今回の収穫] ・登りのコツ ・同僚との絆 ・かさぶた