白井差から両神山

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

両神山へ行ってきました🥾 白井差ルートから登るのが一番簡単らしいですが、登りが山頂まで続くコースで、結構キツかったです😱 白井差ルートから登るコースは、山中さんの私有地のため入山料(1000円)が必要になります。 登山道は、整備されておりとても歩きやすかったです😊 登山開始して30分くらいで、昇竜の滝があります。川の水はとても綺麗で、はじめは水の音を聞きながらの登山です😊 今の時期は、新緑や小花が咲いておりとても清々しい感じで歩けました🥾 山頂付近には、アカヤシオの花が満開でとても綺麗でした🌸 山頂は、とても狭く写真撮ったら下山。少し降りたところで、休憩し下山開始🥾 5/4の久々登山で、筋肉痛がまだ治りきらずの状態での両神山登山だったため、かなりキツかったです🥲 登っている最中から、足はパンパンでもう少しで頂上と言い聞かせながら登り、下山も怪我がないようにと思って慎重におりました😅 無事下山できてよかった‼️