またしても鬼入道山・・・登頂ならず(常山・千々ヶ峰)😭😭😭

2021.05.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 26
休憩時間
36
距離
12.1 km
のぼり / くだり
1067 / 1062 m
19
6
4
9
1 18
2 10
23

活動詳細

すべて見る

特に行く山も決めてなかったので、近場の常山~千々ヶ峰(YAMAP登録してから初ですね)をピストンして来ようということに。 ついでに、前回行けなかった鬼入道山も行ってみようと思いましたが・・・・またしても・・・・ ということに。 鬼入道山、近くて遠い山、自分にとってはまさしく鬼門だわ😥 常山~千々ヶ峰は、トレーニングとしては面白くて人も少なくていいですね😋

玉野市 常山登山口に駐車してスタート。珍しく、自分の他に3台停まってましたが・・・
常山登山口に駐車してスタート。珍しく、自分の他に3台停まってましたが・・・
玉野市 さあ、ここから猪の領域へ。こんな扉ばかりだったらな~。
さあ、ここから猪の領域へ。こんな扉ばかりだったらな~。
玉野市 底無井戸。
底無井戸。
玉野市 底無井戸の後ろ側が刈り払われて車道からも下りられるようになってる。
底無井戸の後ろ側が刈り払われて車道からも下りられるようになってる。
玉野市 こちらの方の展望も以前は開かれていなかったのですが。
こちらの方の展望も以前は開かれていなかったのですが。
玉野市 このような感じで見ることができますが、本日は霞んでますね(怒塚山・金甲山)
このような感じで見ることができますが、本日は霞んでますね(怒塚山・金甲山)
玉野市 ここら辺りから、最後の急登があります。
ここら辺りから、最後の急登があります。
玉野市 常山山頂到着。
常山山頂到着。
玉野市 三角点。
三角点。
玉野市 展望台から見るも、今日は霞んでる。
展望台から見るも、今日は霞んでる。
玉野市 気温20℃ですね。これから暑くなるみたい。
気温20℃ですね。これから暑くなるみたい。
玉野市 展望台より、下のベンチの方が眺めが良い。
展望台より、下のベンチの方が眺めが良い。
玉野市 ニョキニョキ。
ニョキニョキ。
玉野市 今日は、瀬戸大橋も見えない。
今日は、瀬戸大橋も見えない。
玉野市 女性の方は、ここを苦手にしている方が多いみたいです。
女性の方は、ここを苦手にしている方が多いみたいです。
玉野市 悲劇の場ですもんね。一礼して通り過ぎます。
悲劇の場ですもんね。一礼して通り過ぎます。
玉野市 車道を下りて千人岩へ向かいます。
車道を下りて千人岩へ向かいます。
玉野市 小さく写ってますが、千人岩の案内板。
小さく写ってますが、千人岩の案内板。
玉野市 千人岩。
千人岩。
玉野市 千人岩より。
千人岩より。
玉野市 千々ヶ峰への入口。
千々ヶ峰への入口。
玉野市 常山は、やはりここからが楽しいですね~😀
常山は、やはりここからが楽しいですね~😀
玉野市 これも見慣れましたね。
これも見慣れましたね。
玉野市 急登もあります。雨の日、雨後などはオススメしませんね。
急登もあります。雨の日、雨後などはオススメしませんね。
玉野市 ロープがある。このコースで初めて見た。YAMAP登録されると違うのかな😀ロープ張っていただいた方、ありがとうございます。
ロープがある。このコースで初めて見た。YAMAP登録されると違うのかな😀ロープ張っていただいた方、ありがとうございます。
玉野市 反射板到着。
反射板到着。
玉野市 ここも刈られてる。写真を撮りそこないましたが、ここから常山が見える。
ここも刈られてる。写真を撮りそこないましたが、ここから常山が見える。
玉野市 ここが間違いやすい。千々ヶ峰へは右側のテープから入ります。
ここが間違いやすい。千々ヶ峰へは右側のテープから入ります。
玉野市 いつか大山桜方面へ下りようと思います。今は、まだトラウマになってます。
分かる人は分かると思います😋
いつか大山桜方面へ下りようと思います。今は、まだトラウマになってます。 分かる人は分かると思います😋
玉野市 今日は、なんだかしんどい。ようやくの思いで千々ヶ峰到着。
今日は、なんだかしんどい。ようやくの思いで千々ヶ峰到着。
玉野市 三角点。反射板のところまで戻り、鬼入道山方面に行きたいと思います。
三角点。反射板のところまで戻り、鬼入道山方面に行きたいと思います。
玉野市 反射板まで戻り。
反射板まで戻り。
玉野市 反射板巡視路の方へ下っていきます。
反射板巡視路の方へ下っていきます。
玉野市 こっちでいいのかな?わしおさんの軌跡だと間違ってはいないですね。
こっちでいいのかな?わしおさんの軌跡だと間違ってはいないですね。
玉野市 何とか道らしくなってきました。
何とか道らしくなってきました。
玉野市 池ですね。
池ですね。
玉野市 イノシシ柵登場。横をするり。
イノシシ柵登場。横をするり。
玉野市 まだあるの?おまけに鍵がかかってる。
まだあるの?おまけに鍵がかかってる。
玉野市 周りこむしかないか?開いてる箇所があったので行ってみるも柵びっしり。
周りこむしかないか?開いてる箇所があったので行ってみるも柵びっしり。
玉野市 跨ぐにも柵を壊しそうだしな~。木に登ってジャンプする身軽さもないし。走行するうちに気持ちが萎えました😥戻ることにします。イノシシ柵恐怖症になりそう。
跨ぐにも柵を壊しそうだしな~。木に登ってジャンプする身軽さもないし。走行するうちに気持ちが萎えました😥戻ることにします。イノシシ柵恐怖症になりそう。
玉野市 重い足取りで、ようやく千人岩まで戻ってきました。
重い足取りで、ようやく千人岩まで戻ってきました。
玉野市 無事、戻ってきました。槍ヶ岳やエベレストに行くわけじゃないのに・・・何をやってるのか😭😋
無事、戻ってきました。槍ヶ岳やエベレストに行くわけじゃないのに・・・何をやってるのか😭😋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。