鳳来寺山・石段2回と東尾根下山バリエーション

2021.05.09(日) 日帰り

5月9日日曜日今日で10連続 今日は昨日よりも歩けかと初めは思ったが表参道の石段を登るのが昨日と思うとやはり足が上がらない時間もかなりかかってしまいました本堂に到着して売店に行くと美味しそうな五平餅が焼いていて本堂のおばちゃんから五平餅をただで頂きました😁その後は石段を下山するがやはり足が重たく下山も少しいやいや状態歩き出す所のベンチで疲れて横になり寝込む感じでした❗️そして二回目登るが一回目と同じタイムぐらいで今日は石段無理と判断してちょと東尾根のシャクナゲでもちょと行って見るかと思って鷹打場に向けて歩いて行くと何となみさんとバッタリ出会った😱そしてなみさんと東尾根を降りることになりました❗️なみさんは一人で湯屋温泉~湯屋富士~サイコロ~北東尾根を登って鳳来寺山まで来たようでスゴいですね東尾根登ったシャクナゲは終わりですがなみさんと楽しく下山もでき滝も見せれて良かったと思います最後は湯屋温泉駐車場🅿️に到着して表参道まで車で送って貰いました😁