四つん這いで登った、水谷岳・カクレグラ・タイジョウ・イブネ・杉峠ノ頭

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィークは登山客が多いから登山は止めて、連休も終わったと言う事で以前から予定していた水谷岳・カクレグラ・タイジョウに行きました⛰時間の余裕が有ったからイブネにも行きました。 コース図はYAMAPには無いので、他のユーザー様の活動記録を参考にさせていただきました🙇 甲津畑の登山口に車を停めてスタートですが、登山口からは入らずに林道方面に進みます。 500mほど進むと左側に梯子が有るから取り付き登ります。四つん這いで登らないと無理でした。鈴鹿山脈にあちこち行きましたが、大変なルートの予感がしました😣それからも稜線までは急登気味で疲れました😓 12時過ぎにイブネ、杉峠の分岐まで来たので、時間に余裕も有るからイブネまでは行きました。 下山時には、杉峠手前から同じ市内在住の方と話しながら一緒に下山しました😊 今回はかなりキツいルートでしたが、足のトラブルも起きず、無事に下山出来ました。 かなり疲れましたが、良い山行きでした😁

活動の装備

• アク(AKU)
    登山靴
  • その他(Other)