今日は登り口を変えてみたよ(丸山・観音岳・筒ヶ岳)

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

ほんとは休みの日に登ろうと思ったけど、🌦️予報。これは登るしかない‼️と思い、小岱山へ。いつもは丸山キャンプ場から登るけど、今日は笹千里駐車場から登ってみた。歩きやすかったけど、階段が多かったぁ😵💤⤵️ 天気もよくて、新緑も感じながら、登っていきました。今日のお昼ごはんはカレーにしようと思ったけど、昨日YouTubeで豚の角煮の炊き込みご飯を見て、😋だったので、作りました。旨し❗ 長い休憩をして、筒ヶ岳まで。途中人形岩とかいてあるところを、行ったがいつまでも着かないから、後で行くことに。 筒ヶ岳に着いたら貸し切りでした🙋 折り返して、人形岩の方に行ったけど、ずっと下りで、なかなか着きません。結構ありました。 いろいろよりながら、ゴールまでたどり着きました。 いつもは蓮華院のマンガソフトクリーム🍦を食べるんだけど、所持金が300円しかなく諦めました😢 今日も登れて楽しかったです🙆