弥高山 ~ウラヤマウロウロ~

2021.05.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:09

距離

7.5km

のぼり

469m

くだり

470m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 9
休憩時間
37
距離
7.5 km
のぼり / くだり
469 / 470 m
29
34
10
51
19
4

活動詳細

すべて見る

次回の休みが2日間共に、ガッツリ雨予報なんで(笑 裏山散策に出掛けてきました・∀・ゞ 近畿自然歩道に組み込まれているので 今回歩いたルートは、殆んどが快適に 歩けます。(足にも超優しいです♪) …初見で気になったのですが… 道中MTBライダーを3名ほど見たんですが 走ってイイのかココ?´・ω・`; 乗ったまますれ違ったわけではないので 会釈レベルでスルーしましたが(笑

増位山・弥高山 今回は午後イチのスタートです。
随願寺駐車場までワープしてきました(車ね♪)
今回は午後イチのスタートです。 随願寺駐車場までワープしてきました(車ね♪)
増位山・弥高山 蛇ヶ池。散策やランチ中の方が数人いました。
蛇ヶ池。散策やランチ中の方が数人いました。
増位山・弥高山 蛇ヶ池の西より取り付きます。
蛇ヶ池の西より取り付きます。
増位山・弥高山 分岐。左手は廣峯神社へ、右手は弥高山へ。
またココに戻ってきます。
分岐。左手は廣峯神社へ、右手は弥高山へ。 またココに戻ってきます。
増位山・弥高山 負の遺産…なのかな?幻の播磨空港の2級基準点。
負の遺産…なのかな?幻の播磨空港の2級基準点。
増位山・弥高山 ほどなく弥高山山頂。眺望は無いですが少し手前に休憩できるスペースがあります。
ほどなく弥高山山頂。眺望は無いですが少し手前に休憩できるスペースがあります。
増位山・弥高山 四等三角点「弥高山」
四等三角点「弥高山」
増位山・弥高山 溝口線十八番鉄塔。
溝口線十八番鉄塔。
増位山・弥高山 奥須加院へはいずれ…
楽しみなルートではあります。
奥須加院へはいずれ… 楽しみなルートではあります。
増位山・弥高山 「寄ってかない?」感満載なプラ階段(笑
…予想はつきますが…
「寄ってかない?」感満載なプラ階段(笑 …予想はつきますが…
増位山・弥高山 やっぱり(笑
溝口線十七番鉄塔。
やっぱり(笑 溝口線十七番鉄塔。
増位山・弥高山 緑のトンネル♪
緑のトンネル♪
増位山・弥高山 てめーはダメだ(笑
いや、そんなに苦手では無いですけど。
くっきり撮ると周りから非難の祭りやな…
てめーはダメだ(笑 いや、そんなに苦手では無いですけど。 くっきり撮ると周りから非難の祭りやな…
増位山・弥高山 右手から出てきました。
左手は氷室池経由で書写山へ取り付けます。
右手から出てきました。 左手は氷室池経由で書写山へ取り付けます。
増位山・弥高山 廣峯神社。日曜日ですが人は少なめでした。
廣峯神社。日曜日ですが人は少なめでした。
増位山・弥高山 最初の分岐に戻ってきました。
なんかおるけど気にしない(笑
最初の分岐に戻ってきました。 なんかおるけど気にしない(笑
増位山・弥高山 そうめん滝へ降ります。
そうめん滝へ降ります。
増位山・弥高山 降りきった所の沢。そうめん滝はもう少し上流でした…行けずじまい…
降りきった所の沢。そうめん滝はもう少し上流でした…行けずじまい…
増位山・弥高山 さすがに営業はしていませんが、沢沿いで水遊びしてるファミリーがいました。
さすがに営業はしていませんが、沢沿いで水遊びしてるファミリーがいました。
増位山・弥高山 舗装路を少し歩いて、増位山へ登り返します。
舗装路を少し歩いて、増位山へ登り返します。
増位山・弥高山 少し外れて増位山山頂へ。
少し外れて増位山山頂へ。
増位山・弥高山 山頂からの眺望。播磨アルプスも霞み気味です。ココでYAMAP ユーザー様と出会い、話が盛り上がって大休憩となりました(笑
山頂からの眺望。播磨アルプスも霞み気味です。ココでYAMAP ユーザー様と出会い、話が盛り上がって大休憩となりました(笑
増位山・弥高山 三等三角点「増位山」
三等三角点「増位山」
増位山・弥高山 随願寺~駐車場まで、一緒に降りてきました。基本ソロなので話ながら歩くのも、かなり久しぶりで新鮮でした(笑
お疲れ様▲でしたヽ・∀・ノ♪
随願寺~駐車場まで、一緒に降りてきました。基本ソロなので話ながら歩くのも、かなり久しぶりで新鮮でした(笑 お疲れ様▲でしたヽ・∀・ノ♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。