二ノ塔・三ノ塔・烏尾山・行者ヶ岳・政次郎ノ頭・新大日・木ノ又大日・塔ノ岳・大丸・小丸・鍋割山

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

先日大山に行った時、せっかくなので丹沢•大山やまなみ登頂スタンプラリーに参加。https://www.kankou-hadano.org/tanzawastamprally/ 今年から丹沢山が無くなって、そのかわり今年完成した、ヤビツ峠レストハウスが加わりました。なのでワンデイ•コンプリートしやすくなりましたね。 今日はヤビツ峠から塔ノ岳、鍋割山、大倉でコンプリートです。 秦野からの始発のバスは増便です。さすが人気のお山。ヤビツ峠でスタンプを押して、護摩屋敷の水を力水に出発。丹沢の尾根歩きはいつも楽しい、大好きな道です。塔ノ岳では尊佛祭が行われていて、登山の無事を祈願。久しぶりに鍋割山で鍋焼きうどんもいただき、大倉でスタンプコンプリート。手ぬぐいゲット。お疲れ様でした。