日が当たってステキよっ 戻る 次へ

釈迦ヶ岳・猫岳・羽鳥峰 リベンジ登頂!素敵な登山コース☆の写真

2021.05.09(日) 09:58

日が当たってステキよっ

釈迦ヶ岳・猫岳・羽鳥峰 リベンジ登頂!素敵な登山コース☆

釈迦ヶ岳 (三重, 滋賀)

2021.05.09(日) 日帰り

鈴鹿セブンマウンテンズ5座目! 先月暴風&吹き上げる雪で登頂目前に撤退した釈迦ヶ岳リベンジ☆ 今回は穏やかで釈迦ヶ岳→猫岳→羽鳥峰周遊コースにトライ。歩いた距離がいつもより長めで足は疲れたけど、とても歩きやすく眺望も良くダリンと2人してとても気に入りました☆ 前回細尾根を通る直前で撤退したけど、あの時の判断は間違ってなかった。 今回穏やかな気候にも関わらずかなり恐る恐る通りましたもんっ笑(ビビりなんで…(´∀`*) 釈迦ヶ岳山頂付近は休憩が取れるスペースがたくさんあり、たくさんの登山客がいました。 猫→ハトまではほとんどすれ違う人も抜かしていく人もおらず、快適快適♪ お昼は山ご飯として食べたかったビビンバ! 牛肉→約300g ビビンバの素→一袋(2〜3人分) ご飯→お茶碗2杯弱くらい 温泉卵→2個 2回に分けて調理(ちょっと時間がかかってしまったから、半量でビビンバ作るのと、お湯でクイックに作れるものの2種にすれば良かったと反省猿) お肉炒めて、ビビンバの素に入っていたナムル入れて、ご飯混ぜて、全体が温まったらタレかけて、温玉のっけて完成☆ 山頂で肉を食すのはなかなかステキだったわ♪ 暑さで余り食欲なかったけど、食べ始めたらペロリでしたとさっ(╹◡╹) 新緑が眩しくほんとに気持ちよかった。 釈迦ヶ岳が鈴鹿セブンマウンテンズの中で1番好きかも…と書いている方がいらっしゃいましたが、納得!でした。 今回は立山でヤられた耳を守るため、久々に2人してハット着用しております笑 最後までお読みいただきありがとうございました(*'▽'*) 詳しくは和ラッセルの活動日記を覗いてみてください☆ https://yamap.com/activities/11165949