御岳山〜大岳山ピストン、そしてラーメン。

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

先日モーメントにあげた、バーナーセットを使ってみるべく近場で山登り。ついでに奥多摩ハイカーのランドマークをひとつクリアしようと、大岳山含むルートにしました。 当日、ケーブルカーに乗り御嶽神社までは順調にいくも、地図読み込みがうまくいかず、天狗の腰掛け杉の分岐をスルー。地図を見直すと奥の院口トイレから奥の院峰への直ルートがあったのでこれを登ることにしました。 で、これがショートカットなので当たり前ですが、結構な急坂でいきなりゴリゴリ体力を削られるハメに… そこから、鍋割山→大岳山へ。大岳山では鎖場クリアして、元山荘跡地について、着いたぞ!と地図をみたら、まだ途中で、頂上までまだあるんか…と思ったり 大岳山山頂からはぐるっと小回りして、帰ろうとするも道を間違えて鋸山方面へ降りてしまい引き返すことに…(正しいルートはどこにあったのか) 今日はバーナー使ってみたかっただけなのに、思ってたよりハードだな…?と2,3回思う山行でした。笑(欲をだして大岳山追加したからです) 展望台までもどって、ようやく本日のメインイベント「バーナーを使ってみる」を実施! 最初なので、ただお湯を沸かすだけ!のカップラーメン🍜 お湯注いだだけですが、山で汁物食べられるのはいいですね。小一時間まったりしてしまいました。 次は袋麺に挑戦してみようと思います!