今年3度目の藻岩山慈恵会コース

2015.07.09(木) 08:30 - 2015.07.09(木) 11:03
Moiwayama (Hokkaido)
天気がいいせいか8時半前でも車が結構とまってました。昨日午後ずっと腰痛だったのがおさまったと思って歩き始めましたが、腰から臀部にかけて張りがあり、ストレッチしながらの山歩きでした。頂上からは、藻岩山から見ることのできる山すべてが見えてました。見事でした。藻岩山は登山者も多いのですが、マナー無視の方も多く、空いている時間帯に、登るのがベター。登りはノンビリできました。

馬の背までひと登り。

登山道の真ん中でひっくり返っていたので救助

馬の背からは腰がイマイチ調子悪いので、やはりポール使います。

28番あとすこし。

着きました。

素晴らしい眺めです

おります

次回はこちらにしようかな。旭山公園コース。

日陰なので道が乾いてなくて滑りやすいことが多いです。こなあたり。