DAY 1

中央本線沿いの山を調べていたら、岩岩しい尾根があるという滝子山が目につき、富士山も見えるとのことで晴れの日を狙って行ってきました。 朝7:50最寄り駅出発でも夕方には帰宅できるので、登山にしては早起きするわけでもなくゆっくりしてたらギリギリにww 近くのコンビニで食料買う時間もなく、まぁ笹子にコンビニくらいあるだろ、と思って電車内で調べたらコンビニがない\(^o^)/ 高尾のキオスクで買ってことなきを得ましたε-(´∀`; ) 寂ショウ尾根は入り口に注意の看板あり途中から岩岩しいやせ尾根になりましたが、ある程度岩場に慣れてる人なら問題なくこなせそうです(個人の感想) 岩場は久々でしたが、やっぱ楽しいですね! 肝心の富士山は少し雲がかかってましたが、、最近は裾野しか見えない登山が続いてたので、マシと言うことで😅 三つ峠の向こうに見えるのがいいですね(´ω`) 帰りは沢沿いの普通のルートで下山。 事前情報だと山頂直下以外は楽と聞いてましたが、意外と急な斜面あり(特に迂回路)、落ち葉が積もってる箇所もあるので、要所要所では注意です(´・ω・`) トイレは笹子駅を出たら駅に戻るまでありませんでした。