高津川チャレンジアスロン

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

高津川SEA TO SUMMITというものが、かつては行われていた。SEA TO SUMMITとしては、皆生に次いで日本で2番目に早い開催だったのだが、3回ぐらい開催し、その後行われていない。地元のSEA TO SUMMITファンがもう一度復活したい!と思い、とりあえずは、同じようなカヤック、バイク、ハイクという形で、イベントに取り組もうといって、始まったのが、高津川チャレンジアスロンというもの。今年で、はや3回目。その前身で、高津川ー日晩山KBH(カヤック バイク ハイク)というものも入れると4回目。昨年は、コロナで行わなかったため、5年目ということになる。今年は、コロナもあるので、地元限定の少人数で実施。バイクとハイクにはなんと、年長さんも参加するというアットホームなイベントとなった。  カヤックは、高津川を上り、飯田橋でUターンしてスタート地点、全員がそろうのを待ってバイク。バイクルートは、益田の町を巡るコース。ハイクは、今年は小さい子もいるということで、万葉公園周りのハイク。ただし、予定していたコースには、最近熊が出たということで、立ち入り禁止になった道もあり、変更し実施。  年長さんも、しっかりバイクハイクも完走し、みんなしっかり楽しむことができた一日となった。