平荘湖周辺の山

2021.05.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:15

距離

17.4km

のぼり

835m

くだり

835m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
23
距離
17.4 km
のぼり / くだり
835 / 835 m
33
19
10
6
13
1 19
1
2
5
12
22

活動詳細

すべて見る

 午前中に高御位山に行ったため、時間が中途半端になったので、家の近くにある平荘湖周辺の山へ行きました。  黄砂が飛んでいたのか、遠くの景色は白く霞んでいました。

高御位山・播磨アルプス 加古川河川敷からスタートです。
今日も元気にレッツラ・ゴーです。
加古川河川敷からスタートです。 今日も元気にレッツラ・ゴーです。
高御位山・播磨アルプス 嶽山登山口は草ボーボーになってました。
嶽山登山口は草ボーボーになってました。
高御位山・播磨アルプス 嶽山山頂からの景色。
嶽山山頂からの景色。
高御位山・播磨アルプス いい景色やね。
いい景色やね。
高御位山・播磨アルプス 平荘湖へ水が入ってる。
平荘湖へ水が入ってる。
高御位山・播磨アルプス 今日は風が強くて、白波が立ってます。
今日は風が強くて、白波が立ってます。
高御位山・播磨アルプス 平荘湖の駐車場が封鎖されてるので、路駐の車がいっぱい…。
平荘湖の駐車場が封鎖されてるので、路駐の車がいっぱい…。
高御位山・播磨アルプス 水がいっぱいなので、ひょうたん島の周囲は歩けないね。
水がいっぱいなので、ひょうたん島の周囲は歩けないね。
高御位山・播磨アルプス ひょうたん島に登りました。
ひょうたん島に登りました。
高御位山・播磨アルプス なかなかいい眺めやね😊
なかなかいい眺めやね😊
高御位山・播磨アルプス 相ノ山へ登ります。
ここの登山口も草ボーボーになってました。
これから夏になるにつれて、もっと草ボーボーになりそうですね。
相ノ山へ登ります。 ここの登山口も草ボーボーになってました。 これから夏になるにつれて、もっと草ボーボーになりそうですね。
高御位山・播磨アルプス ここの登りは楽しいね。
ここの登りは楽しいね。
高御位山・播磨アルプス 相ノ山山頂に到着。
あれ?山頂のプレートがなくなってる。
相ノ山山頂に到着。 あれ?山頂のプレートがなくなってる。
高御位山・播磨アルプス 飯盛山山頂に到着。
飯盛山山頂に到着。
高御位山・播磨アルプス しばらくこの景色を見ながら休憩😙
黄砂?で真っ白です😓
しばらくこの景色を見ながら休憩😙 黄砂?で真っ白です😓
高御位山・播磨アルプス 小野アルプスの紅山。
小野アルプスの紅山。
高御位山・播磨アルプス 洞貝山を過ぎて西側登山道の投松方面へ行ってみようっと!
洞貝山を過ぎて西側登山道の投松方面へ行ってみようっと!
高御位山・播磨アルプス う〜ん😓シダの藪漕ぎかぁ😓でもまだ進めます。
う〜ん😓シダの藪漕ぎかぁ😓でもまだ進めます。
高御位山・播磨アルプス YAMAP地図の破線が切れた所で道がなくなりました。しばらく道がないか探してみたけど、やっぱり無かったです😭
引き返してテンション下がる〜😔
YAMAP地図の破線が切れた所で道がなくなりました。しばらく道がないか探してみたけど、やっぱり無かったです😭 引き返してテンション下がる〜😔
高御位山・播磨アルプス 😳!登山道を発見。テンション戻る😁
😳!登山道を発見。テンション戻る😁
高御位山・播磨アルプス 岩場に出ました。
なんとか下りれそう😚
岩場に出ました。 なんとか下りれそう😚
高御位山・播磨アルプス 岩を下りていきます。
岩を下りていきます。
高御位山・播磨アルプス 民家の裏に出ました。
右に行くと行き止まりやけど、左に行くと車道に出れます。
民家の裏に出ました。 右に行くと行き止まりやけど、左に行くと車道に出れます。
高御位山・播磨アルプス フェンス横から出れました。
でも民家の裏を通ったり、少し荒れてたりしたので、このルートはあまりオススメできないかな☹️
フェンス横から出れました。 でも民家の裏を通ったり、少し荒れてたりしたので、このルートはあまりオススメできないかな☹️
高御位山・播磨アルプス 暑いのでシュワッとしました。
暑いのでシュワッとしました。
高御位山・播磨アルプス 神吉山山頂。
神吉山山頂。
高御位山・播磨アルプス 行者山山頂。
行者山山頂。
高御位山・播磨アルプス 黒岩山山頂。
黒岩山山頂。
高御位山・播磨アルプス 黒岩山から下りる途中。ここの景色はイイね🥰
黒岩山から下りる途中。ここの景色はイイね🥰
高御位山・播磨アルプス 升田山山頂。
升田山山頂。
高御位山・播磨アルプス ここからの景色も好き。
ここからの景色も好き。
高御位山・播磨アルプス ここで少し休憩しました。
ここで少し休憩しました。
高御位山・播磨アルプス トンビもご機嫌そうです😊
トンビもご機嫌そうです😊
高御位山・播磨アルプス 下りてきました。
下りてきました。
高御位山・播磨アルプス ゴールの河川敷です。
今日は風が強いのと黄砂できれいに景色が見れなかったけど、楽しかったです。
最後までレポを見ていただきありがとうございます😊お疲れ様でした😊
ゴールの河川敷です。 今日は風が強いのと黄砂できれいに景色が見れなかったけど、楽しかったです。 最後までレポを見ていただきありがとうございます😊お疲れ様でした😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。