馬見山・江川岳

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

今日は嘉穂アルプスの馬見山に行ってきました。新緑🌳がとっても綺麗で見とれて軌道を外れましたが、新緑🌳が長く見れたので良かったです🎶 コースは、馬見山登山口駐車場→馬見山登山口→風穴→寄添い岩→羅漢岩→御神所岩→馬見山山頂→山小屋→見晴台→筑前茅城跡→江川岳→宇土浦超えで駐車場に戻る。 いつもと違う靴を履いて行ったら馬見山山頂に着く前にマメができて足が痛みました💧傷テープを探しましたが無かったので山小屋の救急箱からいただきました。 今日は山開きの神事が行われていてそちらで作業されていた方に消毒までしていただきました。本当にありがたかったです。それなのに、お名前も聞き忘れておバカな私です😭 おかげで楽しい山歩きができました。レポ見てくれてたらいいな❗ありがとうございます感謝感謝です🙇⤵️またコロナが治ったら山カレーを食べに行かせてくださいね🍛