外秩父七峰縦走

2021.05.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:02

距離

41.6km

のぼり

2448m

くだり

2440m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 2
休憩時間
48
距離
41.6 km
のぼり / くだり
2448 / 2440 m
8
1 9
6
15
5
4
2
22
19
20
12
40
2
9
4
6
57

活動詳細

すべて見る

run tripのおすすめコースで紹介されていたコースから七峰縦走を思いつく。トレラン40キロは未経験、大丈夫かな💦YAMAPフォロワーさんに情報頂き一晩考えた。💡よし、行こう🤩🤩😅 しかも1人だよ🥲でも、1人でもやれる子になるのも大事☝️ 頑張るぞー👊😤😤 と、いう事で、先日購入したランTランパンを着てルンルンで出発〜🚙🎵🎶 距離が途中ワープしてしまったので訂正 42k位って事で😉

官ノ倉山 寄居駅から小川町駅へ向かいます。
車駅近くの🅿️へ 200円/日
寄居駅から小川町駅へ向かいます。 車駅近くの🅿️へ 200円/日
官ノ倉山 登山届け出しました。
登山届け出しました。
官ノ倉山 石尊山
石尊山
官ノ倉山 逆光で全然見えません😵この山は七つに入ってません
逆光で全然見えません😵この山は七つに入ってません
官ノ倉山 官ノ倉山
1峰目
官ノ倉山 1峰目
官ノ倉山 道の駅を横切りコースが続く。
いい調子で走っていたら少し通り越してしまった💦
道の駅を横切りコースが続く。 いい調子で走っていたら少し通り越してしまった💦
官ノ倉山 道の駅を登りきると登りの舗装路になる。
何キロあったか?登りきったところでおにぎりタイム。
道の駅を登りきると登りの舗装路になる。 何キロあったか?登りきったところでおにぎりタイム。
官ノ倉山 笠山
2峰目
笠山 2峰目
官ノ倉山 3峰目
見晴らし良し。
売店一軒出てました。
3峰目 見晴らし良し。 売店一軒出てました。
官ノ倉山 こんなところを飛んだら気持ちいいでしょうね
こんなところを飛んだら気持ちいいでしょうね
官ノ倉山 筍売りのおじさんとしばらくお話。
小川町駅から来たと行ったら、バスでもっと近くまで来れるから今度はそうするといいよ とアドバイスしてくれました。親切で話好きなおじさんでした。
筍売りのおじさんとしばらくお話。 小川町駅から来たと行ったら、バスでもっと近くまで来れるから今度はそうするといいよ とアドバイスしてくれました。親切で話好きなおじさんでした。
官ノ倉山 大霧山
4峰目
大霧山 4峰目
官ノ倉山 26℃
トレイルはほぼ日陰。風も程よくあり暑さはあまり感じませんでした。
26℃ トレイルはほぼ日陰。風も程よくあり暑さはあまり感じませんでした。
官ノ倉山 大霧山で2個目のおにぎりタイム
背中のザックが当たる背骨辺りがとても痛い事に気づく。今までこんな事無かったのに、、なぜ?
どうしょうもないので我慢❗️です😑
大霧山で2個目のおにぎりタイム 背中のザックが当たる背骨辺りがとても痛い事に気づく。今までこんな事無かったのに、、なぜ? どうしょうもないので我慢❗️です😑
官ノ倉山 牧場は大賑わい
牧場は大賑わい
官ノ倉山 私も食べてきました♪
私も食べてきました♪
官ノ倉山 七峰では無し
七峰では無し
官ノ倉山 ツツジが満開
ツツジが満開
官ノ倉山 皇鈴山
皇鈴山
官ノ倉山 ラストの登谷山。山の数が合わない??
ラストの登谷山。山の数が合わない??
官ノ倉山 寄居の町
ここでお話ししたご夫婦が、下山中の私に車から
頑張って〜と声をかけてくれた。涙チビる位嬉しかった😊😊
寄居の町 ここでお話ししたご夫婦が、下山中の私に車から 頑張って〜と声をかけてくれた。涙チビる位嬉しかった😊😊
官ノ倉山 今日のキングオブマムシ草
立派👏👏👏
今日のキングオブマムシ草 立派👏👏👏
官ノ倉山 橋を渡っています。これを渡りきれば駅だ。
橋を渡っています。これを渡りきれば駅だ。
官ノ倉山 ゴール🎉🥳

家に帰ってから山のpicが1つ足りない事に気づく。剣ヶ峰撮り忘れてたー‼️
ゴール🎉🥳 家に帰ってから山のpicが1つ足りない事に気づく。剣ヶ峰撮り忘れてたー‼️
官ノ倉山 今日のおつかれ山ジュース
今日のおつかれ山ジュース

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。