こんなところにあるんやね!!大阪で絶景!タツガ岩探し!(^^)!

2021.05.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 4
休憩時間
1 時間 54
距離
14.2 km
のぼり / くだり
1209 / 1208 m
1 5
32
19
43
3 8
1 10
9

活動詳細

すべて見る

今日も皆さんの活動日記から「楽しそう!俺も行く!」のやつです。!(^^)! 皆さん南タツガ岩、見つけられへんの、行って見てよく分かりましたー⤴️ でも宝探ししてるみたいで、めちゃめちゃ楽しかったです。(^人^)

岩湧山・一徳防山・三石山 滝畑から岩湧山登った事がないので、岩湧山経由で、タツガ岩探しに行きまーす(^人^)
朝日が気持ちいい!(^^)!
滝畑から岩湧山登った事がないので、岩湧山経由で、タツガ岩探しに行きまーす(^人^) 朝日が気持ちいい!(^^)!
岩湧山・一徳防山・三石山 今日はピークも通りつつ。
今日はピークも通りつつ。
岩湧山・一徳防山・三石山 こんなんも写真撮りながら。
こんなんも写真撮りながら。
岩湧山・一徳防山・三石山 山頂目指します!(^^)!
山頂目指します!(^^)!
岩湧山・一徳防山・三石山 やっぱり岩湧山は自然あふれる絶景が素晴らしいですね~😁
やっぱり岩湧山は自然あふれる絶景が素晴らしいですね~😁
岩湧山・一徳防山・三石山 梅ノ木永久索道!
梅ノ木永久索道!
岩湧山・一徳防山・三石山 しばらくボ~ッと、してしまいす😁
しばらくボ~ッと、してしまいす😁
岩湧山・一徳防山・三石山 この時間には、自分一人だけでした。
ものすごい強風😣
この時間には、自分一人だけでした。 ものすごい強風😣
岩湧山・一徳防山・三石山 さあ!タツガ岩目指しますよ!(^^)!
さあ!タツガ岩目指しますよ!(^^)!
岩湧山・一徳防山・三石山 これ小さくて、普通に歩いてたら見逃します😣
これ小さくて、普通に歩いてたら見逃します😣
岩湧山・一徳防山・三石山 まずは、東タツガ岩!(^^)!
すぐソコにありました。⤴️
まずは、東タツガ岩!(^^)! すぐソコにありました。⤴️
岩湧山・一徳防山・三石山 東タツガ岩からの絶景!
大阪にもこんなスゴい所あるんですねー。😄
東タツガ岩からの絶景! 大阪にもこんなスゴい所あるんですねー。😄
岩湧山・一徳防山・三石山 タツガ岩の上から😄
怖~😱
タツガ岩の上から😄 怖~😱
岩湧山・一徳防山・三石山 さあ!次が問題の南タツガ岩!
さあ!次が問題の南タツガ岩!
岩湧山・一徳防山・三石山 さるのこしかけ!
道標から10分って書いてあるんですけど、どこまで行ってもそれらしき岩はありません。😓 道はずっと続く感じで… 途中登山道から外れたりして、ウロウロ探しますがありません😰
いったん引き返します。
さるのこしかけ! 道標から10分って書いてあるんですけど、どこまで行ってもそれらしき岩はありません。😓 道はずっと続く感じで… 途中登山道から外れたりして、ウロウロ探しますがありません😰 いったん引き返します。
岩湧山・一徳防山・三石山 とりあえず、西タツガ岩目指そかな。
とりあえず、西タツガ岩目指そかな。
岩湧山・一徳防山・三石山 なんのプレートもない岩発見!
これが南タツガ岩なんかなあ?
いや絶対違う😠もう一度引き返します。😤
なんのプレートもない岩発見! これが南タツガ岩なんかなあ? いや絶対違う😠もう一度引き返します。😤
岩湧山・一徳防山・三石山 もう一度南タツガ岩の道標から、じっくりゆっくり注意深く進んでいると、ありましたー😂
これは小さすぎるよ~😥
完全に見落としてましたー。
特にこの山、ここまでの目印ほとんど黄色のテープやからなおさらです。😅
もう一度南タツガ岩の道標から、じっくりゆっくり注意深く進んでいると、ありましたー😂 これは小さすぎるよ~😥 完全に見落としてましたー。 特にこの山、ここまでの目印ほとんど黄色のテープやからなおさらです。😅
岩湧山・一徳防山・三石山 到着!
到着!
岩湧山・一徳防山・三石山 南タツガ岩(^_^)v
南タツガ岩(^_^)v
岩湧山・一徳防山・三石山 南タツガ岩からの絶景!
南タツガ岩からの絶景!
岩湧山・一徳防山・三石山 その勢いで、西タツガ岩(^_^)v
その勢いで、西タツガ岩(^_^)v
岩湧山・一徳防山・三石山 西タツガ岩からの絶景!
ここはほんまにキレイな景色でしたー😁
西タツガ岩からの絶景! ここはほんまにキレイな景色でしたー😁
岩湧山・一徳防山・三石山 さあ今度は亀岩!
さあ今度は亀岩!
岩湧山・一徳防山・三石山 今日はスゴい強風😣で、これ以上は危険で近づけなかったです。😣
今日はスゴい強風😣で、これ以上は危険で近づけなかったです。😣
岩湧山・一徳防山・三石山 ヤマップの地図がない所なので、テープ頼りに進んでます。ここは、沢の向こうに道が続く感じ。渡ります。😁
ヤマップの地図がない所なので、テープ頼りに進んでます。ここは、沢の向こうに道が続く感じ。渡ります。😁
岩湧山・一徳防山・三石山 ここに出てきましたー😁
ここに出てきましたー😁
岩湧山・一徳防山・三石山 ここから舗装路。ヤマップ地図にも乗ってます。😁
ここから舗装路。ヤマップ地図にも乗ってます。😁
岩湧山・一徳防山・三石山 途中「シュロの滝」
途中「シュロの滝」
岩湧山・一徳防山・三石山 シャガ。😏
シャガ。😏
岩湧山・一徳防山・三石山 このまま舗装路で、駐車場まで帰るのは面白くないのでもう一山越えようと思い、目前の権現山を目指します。
このまま舗装路で、駐車場まで帰るのは面白くないのでもう一山越えようと思い、目前の権現山を目指します。
岩湧山・一徳防山・三石山 ここも、ヤマップ地図がないのでウロウロ山の周りを歩いてたら、見つけましたー⤴️登山口😁
ここも、ヤマップ地図がないのでウロウロ山の周りを歩いてたら、見つけましたー⤴️登山口😁
岩湧山・一徳防山・三石山 めちゃマイナーな山だと思うんですが、この山めっちゃいいですよ。😁
テープやリボンの目印が、かなり狭い間隔であって、安心して進めます😁
めちゃマイナーな山だと思うんですが、この山めっちゃいいですよ。😁 テープやリボンの目印が、かなり狭い間隔であって、安心して進めます😁
岩湧山・一徳防山・三石山 道標もしっかりあります。
道標もしっかりあります。
岩湧山・一徳防山・三石山 なによりこの山めっちゃ楽しいです!
ここなんて、ほぼ壁やんって思ったらちゃんとロープがあったり。
なによりこの山めっちゃ楽しいです! ここなんて、ほぼ壁やんって思ったらちゃんとロープがあったり。
岩湧山・一徳防山・三石山 素晴らしい絶景があったり。
素晴らしい絶景があったり。
岩湧山・一徳防山・三石山 さらに素晴らしい景色があったり。
さらに素晴らしい景色があったり。
岩湧山・一徳防山・三石山 山頂。
山頂。
岩湧山・一徳防山・三石山 ここに出てきましたー😁
めちゃめちゃいい山でした。
権現山好きになりました😄
ここに出てきましたー😁 めちゃめちゃいい山でした。 権現山好きになりました😄
岩湧山・一徳防山・三石山 ダム湖の周遊路にあるベンチ。
ここで遅い昼ごはん。
ちょっと昼寝。
ダム湖の周遊路にあるベンチ。 ここで遅い昼ごはん。 ちょっと昼寝。
岩湧山・一徳防山・三石山 通行止めの車道をのんびり歩いて行きます😁
いい天気になってきた。
通行止めの車道をのんびり歩いて行きます😁 いい天気になってきた。
岩湧山・一徳防山・三石山 癒されながら。
癒されながら。
岩湧山・一徳防山・三石山 いい景色見ながら。
いい景色見ながら。
岩湧山・一徳防山・三石山 1時までに、ここに帰って来たら、槙尾山も登ろうって、思ってたんですが、2時過ぎなんで、帰ろっと😄
来週槙尾山登ろうかな?

今日はめちゃめちゃ楽しかったです。
ありがとう滝畑周辺の山!(^^)!
1時までに、ここに帰って来たら、槙尾山も登ろうって、思ってたんですが、2時過ぎなんで、帰ろっと😄 来週槙尾山登ろうかな? 今日はめちゃめちゃ楽しかったです。 ありがとう滝畑周辺の山!(^^)!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。