稲子山・稲子山南峰・経ヶ峰北峰・経ガ峰・大洞の峰・笹子山

2021.05.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:12

距離

8.7km

上り

774m

下り

776m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
46
距離
8.7 km
上り / 下り
774 / 776 m
8
44
24
13
12
16
17
12
1
56

活動詳細

すべて見る

経ケ峰♪ 稲子山から登ってみようと出発💦 🚩取りだけど、最初から急登💦 アップダウンも結構ありました。 初めての登山道で、新鮮で楽しい。  前から気になっていた、大洞の峰で、ランチ🍙 密でないし、景色も✨もいいし、山頂からの登山道も歩きやすい。  下山途中で、ころ助さんに会いました💕  今日、稲子山で、山頂から降りてくる方達に、どちらから登られたのですか?と聞いたら、あまりはっきりわかっていらっしゃらない、山出⁉️から 山出からなら、パノラマの文字は見てないと思うが、パノラマとか、神社から⁉️と聞いても、バス停からだと、、話が余り通じなく、心配になりました。 ここは、全く違う登山口に行ってしまいますよ、地図は⁉️ヤマップは?と聞いたら、携帯のGoogleマップ📱を見て、今の場所もわからないようで、 今の位置をお伝えして、小屋まで戻って帰った方がいいと説明しました。が、男性の方がまだ、強行して降りられるような感じでしたから、また、振り返り、戻ってくださいねと、もう一度、伝えました。女性の方は登るのは得意だから戻ろうと男性の方に言ってました。後から、健脚で、私達を抜かして戻られました。 良かった❣️もし、あのままでは、笹子ではなく そのまま、真っ直ぐ行ってしまいそうだったので😵 笹子からでも、山出登山口まで、歩けないし、、と 思った次第です。 時々間違えて、小屋から、違う方に降りられる方がいらっしゃるみたいです。 長くなってしまいました。 ちょっと気になって書かせてもらいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。