2015.07.07(火) 05:23 - 2015.07.07(火) 15:17
Hotakadake, Yarigatake, Kamikochi (Nagano, Gifu, Toyama)

林道入口

ここから登山道。
梅雨にもかかわらず、この日は水場が枯れていた。

ここから登山道。 梅雨にもかかわらず、この日は水場が枯れていた。

花と穂高。花の名前誰か教えてください(笑)

杓子平到着。
ここから雪渓が始まる。
この日は比較的緩めの雪で、キックステップ登れました。

杓子平到着。 ここから雪渓が始まる。 この日は比較的緩めの雪で、キックステップ登れました。

雪が綺麗。

少し寄り道、抜戸岳。
展望は良さそうだが、ガスの中。

少し寄り道、抜戸岳。 展望は良さそうだが、ガスの中。 尾根伝いにでも行けますが、1分ほど笠ヶ岳方面に下ったところの分岐から行くのが正しい模様。

パノラマで撮影。

稜線は雪上歩行無し。