⑥私版北摂縦走路・竜王山

2021.05.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:14

距離

9.4km

のぼり

657m

くだり

691m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 14
休憩時間
42
距離
9.4 km
のぼり / くだり
657 / 691 m
1
25
27
21
2
19
4
28
41
23

活動詳細

すべて見る

あともうちょっと、私版北摂縦走路は、宝塚駅~中山~北摂満願寺バス停だけ残っていることになった。神戸・塩屋~高槻・摂津峡下ノ口、さらに、摂津峡下ノ口からの北摂東部&京都ぐるっと一周という一連の私の軌跡が あともうちょっとで完成ということでもあります。満願が見えてきました。

竜王山・阿武山 ここまで阪急茨木市駅からバスに揺られて45分。絶対に座って乗ろうと早めに阪急茨木市駅に着いといて正解でした。
ここまで阪急茨木市駅からバスに揺られて45分。絶対に座って乗ろうと早めに阪急茨木市駅に着いといて正解でした。
竜王山・阿武山 いざ出発
いざ出発
竜王山・阿武山 新名神高速道路がよく見えた
新名神高速道路がよく見えた
竜王山・阿武山 この案内地図までは様々ルートが考えられた。ちょっと楽したかな。
この案内地図までは様々ルートが考えられた。ちょっと楽したかな。
竜王山・阿武山 茨木市はなかなか要所要所に道標あるね。素晴らしい。
茨木市はなかなか要所要所に道標あるね。素晴らしい。
竜王山・阿武山 振り返ってみた。
振り返ってみた。
竜王山・阿武山 府道1号線。どういう順番なんでしょうね。
府道1号線。どういう順番なんでしょうね。
竜王山・阿武山 忍頂寺でちょっと休憩
忍頂寺でちょっと休憩
竜王山・阿武山 再出発
再出発
竜王山・阿武山 急に山道になった
急に山道になった
竜王山・阿武山 振り返ってみた。向かって左の細い階段を上がって合流しました。
振り返ってみた。向かって左の細い階段を上がって合流しました。
竜王山・阿武山 すごい岩
すごい岩
竜王山・阿武山 もうちょっとかな
もうちょっとかな
竜王山・阿武山 着きました。竜王山の三角点です。
着きました。竜王山の三角点です。
竜王山・阿武山 展望台に登りました。
展望台に登りました。
竜王山・阿武山 条件良ければ見えるのでしょうか
条件良ければ見えるのでしょうか
竜王山・阿武山 実際はこんな感じ
実際はこんな感じ
竜王山・阿武山 展望台の上で軽食にした後で再出発。向かって左に行きました。
展望台の上で軽食にした後で再出発。向かって左に行きました。
竜王山・阿武山 そんなすごい岩かな?
そんなすごい岩かな?
竜王山・阿武山 これは登山道反対側。
これは登山道反対側。
竜王山・阿武山 少し離れてみたらとんでもなく大きな岩でした。
少し離れてみたらとんでもなく大きな岩でした。
竜王山・阿武山 熊避けの鈴を着けてここへ突っ込んで行く
熊避けの鈴を着けてここへ突っ込んで行く
竜王山・阿武山 素晴らしい滝。写真が下手だ。
素晴らしい滝。写真が下手だ。
竜王山・阿武山 軽食して休憩。
軽食して休憩。
竜王山・阿武山 見晴らしいいのかもと、ちょっと上がってみました。
見晴らしいいのかもと、ちょっと上がってみました。
竜王山・阿武山 案内地図があります。今日、泉原からちょっとあと戻りしてから歩いていたら、この案内地図の区間は忠実に踏破していましたね。
案内地図があります。今日、泉原からちょっとあと戻りしてから歩いていたら、この案内地図の区間は忠実に踏破していましたね。
竜王山・阿武山 1時間に1本のバスにあまりタイミングは良くなかったけど、ゴールです。
1時間に1本のバスにあまりタイミングは良くなかったけど、ゴールです。
竜王山・阿武山 あとは宝塚駅~中山~北摂満願寺バス停だけになった。ヤマップの他の方のレポートからすると12キロ。早く行きたい❗
あとは宝塚駅~中山~北摂満願寺バス停だけになった。ヤマップの他の方のレポートからすると12キロ。早く行きたい❗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。