駒の尾山から後山、ぐるり周回でちくさまで♪

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

昨年、ちくさスキー場から駒の尾山へ、 翌週、後山から船木山まで歩きました。 春になったら縦走したいなと思いながら。 もしかしてそろそろスズコ出てるかも⁈の欲と道連れで歩いて来ました。 兵庫県側駒の尾山登山口、駐車場一番乗り。 お初のコースです💦 大海里峠までの長かったこと!長かったこと‼︎ いつもの見慣れた登山道に合流して、まずは駒の尾山頂を目指します。 空気が冷んやりして快適。 駒の尾山頂に着いたら、貸切り状態😅 さて、今日はここから後山まで縦走の予定。 標識に従って背丈ほどもある笹に挟まれた道を歩き始めるも…誰にも会わない😰 一人黙々は得意だけれど…🐻は怖い😰 派手に熊鈴を鳴らしながら歩きます。 鍋ヶ谷山を過ぎ、船木山。 この辺りからお目当てのスズコ探して歩みが遅くなります💦 ユキザサがまだ咲いていないようでは、スズコはも少し早いのかも💦💦 と言いながら、今夜の食材ゲット✌️ 県境なので、船木山も兵庫県宍粟市だったり、岡山県美作市だったり。 岡山県では後山だったり、兵庫県では板馬見山だったり。 時間が早かったので、お昼ご飯は駒の尾山頂で。 県境をピストン🥾 復路は大海里山はパスして巻道を。 YAMAPさんが『ルートを外れています」の案内をピンポン♬でお知らせしてくれますが… ごめんね、迷ってる訳じゃないのよね💦 ただ楽がしたいだけなんです💦💦 ダルガ峰辺りは新緑のベストシーズン✨✨ しっかりリフレッシュされました😊 スキー場トップからはひたすら下るのみ。 今夜はスズコをいただきます😋