快適ハイキングコース 寧比曽岳

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

【youtube】 https://youtu.be/ljVr4-YBJTc 今日は世の連休最終日。 天気微妙。 本当はまた三重まで行きたかったのですが せっかく行っても天候が悪いと残念なので久しぶりに愛知県の山へ! 天気予報では午前中は「てんくらB」昼から「てんくらC」 まー大丈夫かと思いレッツゴーです。 コースは迷ったのですが 「西の綾渡町」からは20㌔歩く 「東の段戸湖」からは平坦な林道、 最後少し登るらしい。 ベタな「大多賀峠」は 1時間程度で登れてします                     【フォローさせて頂いてる方調べ】 といことで私は「大多賀峠」の 北にある「伊勢神トンネル」からの コースにしました!^^ たぶん伊勢神からのコースは 空いてるんじゃないかと思い  久しぶりにノンビリな時間で スタートです。  予想通り駐車場ガラガラ^^;  人が居ないことは今の時期良いのだが あまりに居ないと心配になってくる。  けっか「大多賀峠」まで一人もすれ違わないし 「クマ」の看板が多くけっこう怖かったです。  「熊鈴」ブルンブルン振り回してたらどっか飛んで行ってしまい  奇跡的に帰りに回収出来ちゃったり・・・  「寧比曽岳」は快適な登山道で新緑も気持ちよく快適な山行でした。  山頂は風が強く下山時は暴風みたいに風に吹かれてビビりました。  「てんくら」も当たるんだな~と思いました。