天覧山・多峯主山・大黒山2021.5.9

2021.05.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 5
休憩時間
31
距離
4.6 km
のぼり / くだり
301 / 271 m
16
9
30
14
11

活動詳細

すべて見る

土曜日仕事だったし、月曜日仕事だし、今日はちょっとだけ山に行こう。 のんびり寝てゆっくりスタートしたものの、思ったより暑い! 体が夏仕様になってないらしく、気がつけば熱中症手前。 天覚山に行きたかったけど、途中で断念して 入間川の河原でゆったりピクニックして帰ってきました。 ヤバかった💦

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 前回撮り忘れたアトム
前回撮り忘れたアトム
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 強そうです
強そうです
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) うーん今日は暑い。絶対天気予報より暑い。
うーん今日は暑い。絶対天気予報より暑い。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) あっという間に天覧山に到着!
あっという間に天覧山に到着!
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 明治天皇が登られたのね。
明治天皇が登られたのね。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 明治天皇もこの眺めを見てたのかぁ。
明治天皇もこの眺めを見てたのかぁ。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 緑が美しいです。マムシに注意の看板の白が引き立ちます。
緑が美しいです。マムシに注意の看板の白が引き立ちます。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) よし、次の多峯主山へ。
よし、次の多峯主山へ。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 前回はこの奥に進みましたが、今回は別のルート(写真右側にある道)で向かってみようと思います。
前回はこの奥に進みましたが、今回は別のルート(写真右側にある道)で向かってみようと思います。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 最初はしっかりした階段一本道。
最初はしっかりした階段一本道。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 途中から鎖を使う道(右)と、階段道(見えないけど左)が選べます。私は階段道へ。
途中から鎖を使う道(右)と、階段道(見えないけど左)が選べます。私は階段道へ。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) あっという間に到着!いい眺め。
この辺で暑いのに汗が出てこなくなってしまった。
あっという間に到着!いい眺め。 この辺で暑いのに汗が出てこなくなってしまった。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) それにしても山の名前いつも読めない。
それにしても山の名前いつも読めない。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 今日は富士山見えませんでした。
今日は富士山見えませんでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 今日は飯能アルプスに行ってみよう。大胆に木にも案内が書かれています。
今日は飯能アルプスに行ってみよう。大胆に木にも案内が書かれています。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 静かな道です。
静かな道です。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 飯能アルプスは侮れません。アップダウンが激しいです。
飯能アルプスは侮れません。アップダウンが激しいです。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 途中に休憩スポットも。
途中に休憩スポットも。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 調子が出ないので行動食。お土産にいただいたういろうです。
調子が出ないので行動食。お土産にいただいたういろうです。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 「普段もはけてハイキングに行ける靴」というコンセプトの靴を試しに履いてきました。お気に入りだけど、私の足では下りでちょっと不安定。
「普段もはけてハイキングに行ける靴」というコンセプトの靴を試しに履いてきました。お気に入りだけど、私の足では下りでちょっと不安定。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 2人とも調子が出ない。暑さに体が慣れていないからかな。
2人とも調子が出ない。暑さに体が慣れていないからかな。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) この後天覚山に行く予定でしたが、靴の調子がいまいちな事と熱中症っぽい症状が出てきて心配なのでここをゴールにしました。
この後天覚山に行く予定でしたが、靴の調子がいまいちな事と熱中症っぽい症状が出てきて心配なのでここをゴールにしました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 見たことの無いお花だけど、とても綺麗です。
見たことの無いお花だけど、とても綺麗です。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) そして今日も来ましたドレミファ橋♪
そして今日も来ましたドレミファ橋♪
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 河原は風がひんやりしてて涼しいです。内熱がこもった体にはとてもありがたい。
河原は風がひんやりしてて涼しいです。内熱がこもった体にはとてもありがたい。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 河原でピクニック。
暖かいスープと
河原でピクニック。 暖かいスープと
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 料理長手作りのチキンカツサンド、とても美味しかったです( ˙ ؂ ˙ )
料理長手作りのチキンカツサンド、とても美味しかったです( ˙ ؂ ˙ )
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) うまーい❤
うまーい❤
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 食べてたらカナチョロが遊びに来てくれました。
食べてたらカナチョロが遊びに来てくれました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) カメラ目線です。可愛い😆
この後、カナチョロが水の上をシタタタタ~!と走って行ってビックリしました。水の上ですよ?!カッコイイ。
カメラ目線です。可愛い😆 この後、カナチョロが水の上をシタタタタ~!と走って行ってビックリしました。水の上ですよ?!カッコイイ。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 見えるかな?川には小さなお魚がいっぱいいました。大きくなるんだよ。
見えるかな?川には小さなお魚がいっぱいいました。大きくなるんだよ。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 入間川はとても綺麗で良い川です。
入間川はとても綺麗で良い川です。

活動の装備

  • サロモン(SALOMON)
    X REVEAL GORE-TEX Woman
  • コロンビア(Columbia)
    ムースアベニュー ショートスリーブT
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    スナップ
  • その他(Other)
    高強度揺れないショックアブソーバーブラの一緒に集まりますランニングフィットネスブラジャースポーツブラランニング080240[レディース]90Dブラック
  • その他(Other)
    EDTRE インソール
  • その他(Other)
    UNIQLO エアリズムUVカットメッシュアームカバー(ロング)
  • マムート(MAMMUT)
    ソフテックタフ ライトジャケット
  • その他(Other)
    ワークマン ディアマジックダイレクト クライミングパンツ
  • マムート(MAMMUT)
    アドオン ボトルホルダー
  • その他(Other)
    ソロパッズ ハイキングソックス
  • サロモン(SALOMON)
    TRAILBLAZER 10
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO VECTOR

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。