『荒倉山307m』やまがた百名山攻略 低山と侮るなかれ(T_T)

2021.05.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 12
休憩時間
3
距離
7.1 km
のぼり / くだり
472 / 478 m
32
30
5

活動詳細

すべて見る

さぁ、午前中2座目です(゚∀゚) さすがに胎蔵山攻略の後の荒倉山はキビシイというかベストチョイスというか…。 せっかくの休みです。気合いで攻略しましょう~(^.^) 荒倉山自体は307mと比較的低山なんですが、由良からのチャレンジとなると山頂は見えず、尾根を進んでようやく全容がみえる感じです。標高300m前後ですが、攻略には片道3㎞は軽く超えます。甘く見ないほうがいいですね。このお山は。 ある程度標高を保つのですが、一度一気に標高を落とします。 その後一気に荒倉山山頂へチャレンジといった感じです。途中、 荒倉大社があります。とても荘厳な神社ですのでぜひお参りしてくださいね\(^o^)/ もし、由良から登られる登山者がいらっしゃれば、低山と甘く見ないほうがいいと思います。 チロル道もよくわかりませんでした~(・∀・) でも、以下のお願いをしてきましたー ・登山者の健康 ・新型コロナの収束 ・家族の健康 P.S. ソメイヨシノ=染井吉野と書くようです??? 初めてチロルの道で知りました~ 皆さん知ってました???

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。