連休最後は夏焼城ヶ山🤠

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィーク会社の休み10連休、最後は夏焼城ヶ山⛰️に行ってきました🤠 コースは大井平公園🎄⛲️🅿️→シャクナゲ園🌺→林道🚶→大井平ルート→山頂⛰️→馬野ルート→林道🚶→シャクナゲ園🌺→大井平公園🎄⛲️🅿️ シャクナゲ🌺を楽しまれる方🥳 シャクナゲ園🌺下の方から咲き始め上に行くにつれ つぼみです😁 もう少し待った方がいいです‼️ (駐車場の所に咲いてたのは満開です) コース全体としては、林道が半分ぐらいです😅 山頂付近は大井平ルート・馬野ルート共に結構急登です😅💦😂 山頂からの景色は稲武の町~茶臼山方面まで眺めます🤩 今日は黄砂のせいか遠くまではあまり見えませんでした😭 今日の⛰️飯、五平餅をホットサンドメーカーで作ってみました😁 ☆作り方 温かいご飯🍚をスプーン等で半潰し、平たい型の餅を作る‼️ ここまでは家で作りました😄 ホットサンドメーカーで両面焦げ目がつくまで焼く(中火位) 餅に味噌をぬって軽く焼いて出来上がり🤗 味噌は遠征に行った時に道の駅雷電で買ったのを使いました😁