奥沼津アルプス(原木駅)→沼津アルプス(沼津駅)

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

GW中に急に思い立って、かねてから歩いてみたかったた沼津アルプスへ。 奥沼津アルプスというのがあるのを知り、伊豆箱根鉄道の原木駅からスタート。 初っ端から勾配はまあまあキツく、前半はジャングルっぽくてトラバース地点は落ち葉に気を付けないと滑落!?なんて場面もありました。 直角に近い梯子を降りたり、ロープもかなりありました。 後半、大平山からは尾根を歩いている感じでしたが、 これ以降、強風は付きものでした💦 岩尾根や明るめの樹林帯、若干ぬかるんでるアップダウンもありました。 ほぼ強風や日陰での歩きだったので汗もそんなにかかずに済みました。 高くても400mにも満たない山々でしたが累計標高差は約1300m。 距離も長くてキツかったですが、 色々なパターンでの縦走が出来たので満足の修行が出来ました笑 ただ、ご褒美に沼津港へ寄りたかったけど、今日は真っ直ぐ帰りました😭笑