伯耆大山夏山登山コース

2015.07.08(水) 11:17 - 2015.07.08(水) 15:03
大山登山! 悪天候の為中止にしようかどうか悩んだ結果、友人と決行。パーティはもう一人いたが二日酔いらしく断念… 8合目から頂上にかけてくらいで雨が降り、立ち止まると寒かったりもしたが心配だった雷も問題なし。 霧も出て景観は中々望めなかったので、次は晴れた日の大山に登る! コース目安時間が6時間だったが、そんなにかからなかった。 ただ、出だしのペースを速くしすぎて5合目までにバテてしまう… 準備運動とペースは大事だなと再確認しました。 悪天候時は着たり脱いだり、汗もかくけど体温調節が…ザックの開閉回数が増えれば煩わしいので、パッキングも工夫が必要ですね! 追記 他の方の投稿にもあったんですが、虫がめちゃくちゃ多いです…そういえば登山道ですれ違った方、出目帽をかぶっておられましたね…なので下山時は耐えられずタオルを巻いていました。

何合目かちゃんとわかるようになっており、ありがたいっす

六合目で小休止
こんなに辛いとは…
しかも何も見えない

六合目で小休止 こんなに辛いとは… しかも何も見えない

雲!

雲!

滑落注意!

木は滑りやすい…前の人はお連れ様

着いたー

悪天候の為頂上からは何も見えず…

日差し対策のつもりで買ったキャップ…雨でこんなに役に立つとは!

こんな岩場もあったり

大山登山口
モンベルすぐそば

大山登山口 モンベルすぐそば

カメラってすごいなぁ

友人がちゃんとしたカメラで撮った写真を転載。こんなにも違うとは! カメラってすごいなぁ