坊がつるでお楽しみテント泊!

2021.05.08(土) 2 DAYS

DAY 2

やってきました、2度目ましての大分県。 職場の先輩と2人で楽しみにしてましたテント泊! 初めての吉部登山口からの入山です👍 ただひたすらの林道で、川の音を聞きながら歩く🚶‍♂️のは心が癒されます✨ しばらく歩くと坊がつる湿原に到着! 周り山に囲まれて、大自然の中にポツンと。自分はちっさいなぁ笑 早速、テント⛺️をたてて法華院温泉山荘にてお昼ご飯!このカレーだったら3杯はいけるな🤔🤔 それからはずっと行きたかった大船山⛰にレッツゴー!!黒土ぐちょぐちょのところがあり、上は爆風の中到着!大船山と北大船山のピーク⛰とりました👍 降りてきて、楽しみにしてた温泉♨️ 🙍‍♂️(自分)温泉をみて👀 これはなんだ…温泉の中に何か浮いてる…もしや、先人たちのトイレットペーパーなのか… 「これは先人たちのトイレットペーパーですか?」 🙍‍♂️(先輩) 「笑笑。これは湯の花ってやつ!」 🙍‍♂️(自分) 「なるほど、これが湯の花ですね!初めて見ました。世の中には知らんことばっかですね笑」 勉強になりました。。。。 そしてメインと言っても過言ではない晩御飯! お鍋とビールで乾杯😁🍻🍺 これが最高でしたわ。ほんときてよかった😊 酔っ払い2人は朝まで爆睡😴 その後、2人は火曜サスペンス劇場遊びをしながらゆっくりと山を降りましたとさ⛰ 降りてきて、長者原でとり天定食とかぼはちソフト✨美味でした😁 最後温泉入ってリフレッシュ♨️ 最高の休日を味わえました!! PS 先輩、お世話になりました!たくさんご馳走様でした😊 また行きましょう!楽しみにしております👍