テキ散歩 ~乙女高原~

2021.05.09(日) 日帰り

小楢山へは何回も来たことありますが、意外と乙女高原は子供の頃以来(記憶はありませんが)来たことがなかったので、近くのピーク含めてのんびり散歩してきました😊 6月以降はお花畑になっていることでしょう😊 鳥のさえずりに囲まれながらの清々しい散歩でした😊

小楢山・妙見山・乙女高原 乙女高原グリーンロッジに駐車場してスタートです😊
トイレあります🚻
乙女高原グリーンロッジに駐車場してスタートです😊 トイレあります🚻
小楢山・妙見山・乙女高原 現在は休業中のようです🏡
現在は休業中のようです🏡
小楢山・妙見山・乙女高原 👀
👀
小楢山・妙見山・乙女高原 ロッジの向かいから
ロッジの向かいから
小楢山・妙見山・乙女高原 春の息吹😊
春の息吹😊
小楢山・妙見山・乙女高原 ✨
小楢山・妙見山・乙女高原 以前はスキー場だったそうです⛷️
以前はスキー場だったそうです⛷️
小楢山・妙見山・乙女高原 生命力🌱
小楢山・妙見山・乙女高原 ここを進むと
ここを進むと
小楢山・妙見山・乙女高原 富士山展望所です😊
今日は黄砂のせいか肉眼でギリ見える程度でした🗻
富士山展望所です😊 今日は黄砂のせいか肉眼でギリ見える程度でした🗻
小楢山・妙見山・乙女高原 ヨモギ頭🚩
ヨモギ頭🚩
小楢山・妙見山・乙女高原 この辺り周辺は白樺が彩りを添えていました😊
この辺り周辺は白樺が彩りを添えていました😊
小楢山・妙見山・乙女高原 先へと歩を進めると🚶‍♂️
先へと歩を進めると🚶‍♂️
小楢山・妙見山・乙女高原 おっ!
おっ!
小楢山・妙見山・乙女高原 じいさん発見👴
じいさん発見👴
小楢山・妙見山・乙女高原 一度林道に出ると斜めにそびえ立つ立派な白樺が❕
一度林道に出ると斜めにそびえ立つ立派な白樺が❕
小楢山・妙見山・乙女高原 デカいです❕
デカいです❕
小楢山・妙見山・乙女高原 貸し切り😊
貸し切り😊
小楢山・妙見山・乙女高原 長城山へはこの辺りから取り付きました🚶‍♂️
長城山へはこの辺りから取り付きました🚶‍♂️
小楢山・妙見山・乙女高原 長城山山頂🚩
探しましたが何もありませんでした😓
長城山山頂🚩 探しましたが何もありませんでした😓
小楢山・妙見山・乙女高原 また林道に出て、バラ頭へはこの先から取り付きました🚶‍♂️
ここには玄人なら分かる登山道がありました🚶‍♂️
また林道に出て、バラ頭へはこの先から取り付きました🚶‍♂️ ここには玄人なら分かる登山道がありました🚶‍♂️
小楢山・妙見山・乙女高原 バラ頭山頂🚩
こちらも見回しましたが何もありませんでした😅
バラ頭山頂🚩 こちらも見回しましたが何もありませんでした😅
小楢山・妙見山・乙女高原 バリルートをテクテク🚶‍♂️
バリルートをテクテク🚶‍♂️
小楢山・妙見山・乙女高原 若葉に癒されます🌱✨
若葉に癒されます🌱✨
小楢山・妙見山・乙女高原 ソッタ頭へもバリルートをひたすら登ります🚶‍♂️
しかし『ソッタ頭』って🤔
手前が急登だから『反った』の意味かな🙄
ソッタ頭へもバリルートをひたすら登ります🚶‍♂️ しかし『ソッタ頭』って🤔 手前が急登だから『反った』の意味かな🙄
小楢山・妙見山・乙女高原 急登を登りあげると素晴らしい大木が迎えてくれました🌳
急登を登りあげると素晴らしい大木が迎えてくれました🌳
小楢山・妙見山・乙女高原 小楢山から大沢ノ頭への稜線が見えます⛰️
小楢山から大沢ノ頭への稜線が見えます⛰️
小楢山・妙見山・乙女高原 あれは茅ヶ岳からの金ヶ岳でしょうか🙄
あれは茅ヶ岳からの金ヶ岳でしょうか🙄
小楢山・妙見山・乙女高原 左手前の尖りが太刀岡山で、右奥は曲岳かな🤔
左手前の尖りが太刀岡山で、右奥は曲岳かな🤔
小楢山・妙見山・乙女高原 ソッタ頭には三角点がありました🔺
ソッタ頭には三角点がありました🔺
小楢山・妙見山・乙女高原 バリルートを下っていると、金峰山から瑞牆山への稜線が見えました🤗
小楢山・妙見山・乙女高原 いい感じ✨
いい感じ✨
小楢山・妙見山・乙女高原 乙女高原はまだ初春です😊
乙女高原はまだ初春です😊
小楢山・妙見山・乙女高原 貸し切りなので自撮り😁
貸し切りなので自撮り😁
小楢山・妙見山・乙女高原 テキ散歩🚶‍♂️
テキ散歩🚶‍♂️
小楢山・妙見山・乙女高原 乙女高原へ戻ってきました🚶‍♂️
乙女高原へ戻ってきました🚶‍♂️
小楢山・妙見山・乙女高原 足元には可愛いお花畑が😊
足元には可愛いお花畑が😊
小楢山・妙見山・乙女高原 ロッジを眼下に🚶‍♂️
奥の山は乾徳山かな🙄
ロッジを眼下に🚶‍♂️ 奥の山は乾徳山かな🙄
小楢山・妙見山・乙女高原 この辺り6月にはツツジが咲き誇るんでしょうかね😊
この辺り6月にはツツジが咲き誇るんでしょうかね😊
小楢山・妙見山・乙女高原 蕾😊
蕾😊
小楢山・妙見山・乙女高原 この先を進むと🚶‍♂️
この先を進むと🚶‍♂️
小楢山・妙見山・乙女高原 湿地帯に谷地坊主の群生が現れます🏞
湿地帯に谷地坊主の群生が現れます🏞
小楢山・妙見山・乙女高原 ここから林道までの遊歩道は少々荒れていました🚶‍♂️
ここから林道までの遊歩道は少々荒れていました🚶‍♂️
小楢山・妙見山・乙女高原 癒される光景です🤗
癒される光景です🤗
小楢山・妙見山・乙女高原 コバイケイソウでしょうか🙄
遊歩道に群生していました
コバイケイソウでしょうか🙄 遊歩道に群生していました
小楢山・妙見山・乙女高原 ここでクリスタルラインを横切ります🚶‍♂️
ここでクリスタルラインを横切ります🚶‍♂️
小楢山・妙見山・乙女高原 湿地帯に木道が整備されています🚶‍♂️
湿地帯に木道が整備されています🚶‍♂️
小楢山・妙見山・乙女高原 気持ち良い散歩🏞
気持ち良い散歩🏞
小楢山・妙見山・乙女高原 先へ進むと遊歩道が青い可愛い花のお花畑になっていました🤗
先へ進むと遊歩道が青い可愛い花のお花畑になっていました🤗
小楢山・妙見山・乙女高原 見上げてみた🌲
見上げてみた🌲
小楢山・妙見山・乙女高原 🚶‍♂️
🚶‍♂️
小楢山・妙見山・乙女高原 谷地坊主とコバイケイソウが共存しています🏞
谷地坊主とコバイケイソウが共存しています🏞
小楢山・妙見山・乙女高原 クリスタルラインに戻るとたんぽぽが健気に咲いていました🌻
クリスタルラインに戻るとたんぽぽが健気に咲いていました🌻
小楢山・妙見山・乙女高原 まだまだ周辺には湿地帯が広がっているようです🏞
まだまだ周辺には湿地帯が広がっているようです🏞
小楢山・妙見山・乙女高原 先程の群生地を遊歩道の反対側から👀
先程の群生地を遊歩道の反対側から👀
小楢山・妙見山・乙女高原 ここにも広い駐車場があります🅿️
ここにも広い駐車場があります🅿️
小楢山・妙見山・乙女高原 大窪山の取り付きが分からなかったので行きませんでしたが、駐車場の向かいから湿地帯を通って繋がっているようです🏞
小楢山・妙見山・乙女高原 鶏冠山でお気に入りのキャップが飛んでいってしまったので新調しました🧢
なかなかいい感じです😊
鶏冠山でお気に入りのキャップが飛んでいってしまったので新調しました🧢 なかなかいい感じです😊